コンセプトなんぞない

2011年12月18日イラストとか落書き

自分の絵は大体においてラフの方が上手く見える。
線がいっぱい引いてあると、脳が自動的に一番見栄えがいい線を選択してくれるから上手く見えるのである。
だからラフから線画を起こすとイマイチに見えてしまう。
そこも線画を起こす時に、正しい線を選択できればいいのだけど
未熟ゆえに間違った線を選択してイマイチな線画が出来上がり、イマイチな絵が完成するのである。

って言う事を最近覚えた。

なので、描きつつ線をあまり引かずに、同じラインに複数引いた場合は
即座にいいと思った線を残して消して、を取り敢えず一通りやってみた。

絵のコンセプトはまるでわからん。
腰を少しでも捻らせると絵が2割増しで上手く見えるとあったので捻ってみた。
捻らせた場合の腰のラインとか全然わからんけど。

しっかしまぁ、少しでも絵を練習しようと思うとやっぱりこんな時間になってしまうのぅ…(´・ω・`)
だけど1年で物凄くおかしなレベルまで上達している人もいるのだから
覚え方の効率の良さ、理解力次第では短期間でどうにかなるハズなので何かコツを得たいなァ。

2011年12月18日イラストとか落書き

Posted by メイの人