またラフに戻る

2011年12月22日イラストとか落書き

裸婦じゃないよ!
裸婦でもいいけど!

フカンとアオリを想像だけで描こうとすると
足まではいいんだけど、上半身を描く所でアオリだったのが正面になってしまう。

その成れの果て。目つきが悪いポニテ子。

今までは情報量が多ければ絵はいいと思っていたんだけど
この視点からはこれが見えたらおかしいってのまで追加しようとして
そのせいで平面なのに何かおかしい事になっていたんだけど
何となくそこでの必要パーツ、不要パーツを
描きながらもこいつはいらないなとかで把握できつつあるかも。

もちろん描いたその場ではいいと思っても時間おいてみるとやっぱりおかしいだろっていうのもあるんだけど
以前までに比べればその辺りの出来不出来が多少はマシになったと思った。

圧倒的に経験値が足りない構図もあるからそれらも克服して
今までは描けないから諦めようだったのを描ける様にしたい。

この間までは苦痛だった苦手構図への練習も、
主観的に多少は見た目よく描ける様になった時に少し楽しいと感じれたので
このモチベが残ってる間に構図の引出し増やせたらいいなぁ。

こうやって喜んでおいて、自分の場合
会心の一撃みたいなもんでたまたま上手く見えるように描けたっていう日もあるから、
翌日に全然上手く描けないとすげぇ凹む事も注意しなければならない…(´・ω・`)

そいや昨日のミクが1日で6回も評価してもらった。あざーす。

2011年12月22日イラストとか落書き

Posted by メイの人