2012年年賀状

2012年1月14日イラストとかイラスト, 中日ドラゴンズ, 年賀状, 辰年

改めまして、あけましておめでとうございます。
取り敢えず年賀状を送った友人全員には届いたみたいなので、年明け後に出来た年賀状を掲載。


去年は日本シリーズは惜しくも敗れましたが
リーグ戦は二連覇を果たした中日ドラゴンズの前監督、落合監督のネタで攻めました。
ドラゴンズと言えば、名前の通り竜です。辰年の今年にはぴったりです。
他には知っている中では竜としたら、以前寅ネタで攻めたシグルイを思い返し
虎眼先生が寅なら、伊良子清玄は盲目の龍。竜ときたら使うしかない。

というわけで、落合監督が伊良子清玄の剣技、無明逆流れを使うことに。
落合監督は盲目じゃないっていうツッコミは無しで。
あと、完成してから見直すと、顔がジョンイルにも見えるので困った。

背景の黒い汚れっぽいのは、殺意の波動シリーズを少し意識してみた結果である。

友人用とは別に、もう一枚年賀状を作っているので
そちらも完成次第ここに掲載したいと思います。今週中には仕上げるつもり。

なぬ、もう2日間くらいしかないとな、気のせいじゃよ。。。