やっと

2011年11月21日イラストとか10年平行録, pixiv, イラスト

やっとミクさんをpixivにあげて片付けました。
うん、ただやる気が無いだけなんだ。
で、お気に入りのユーザーの中で10年進化録というのを見つけたので
自分もHDDの中を漁って探してみた。
sinka110529.jpg
もっと下手なやつがたくさんあったハズなんだが
HDDクラッシュ時に2003年くらいまでのがだいぶ飛んでるのでこんな感じに。
毎年絵を描こうとするときに、こんな絵を描きたい!
って感じで気に入ってる絵師さんが変わってるから毎年絵柄が違う。
pixivにも書いたけど、毎年別人が描いてるみたいに見えますね、HAHAHA。
10年退化録とも見えるし、10年平行録とも取れる。
何と言うか、最近は周りの進化が早過ぎて自分が無駄にプレッシャーを感じてるのよね。
こんな程度で下書き満足したらダメだろって悩んで
結果的に下書きをほぼ描きなおして、構図のズレを自分なりに直してる間に
全てがゲシュタルト崩壊して、次の日に見たら何だこれになってやる気0になる。
いっそ気楽に絵板で描いて日々を過ごしたほうが良さそうである。
カラーまでやるから何週間もかかって余計にやる気が無くなる…。

2011年11月21日イラストとか10年平行録, pixiv, イラスト

Posted by メイの人