ドット作品まとめ

2018年11月5日イラストとかけいおん, ドット絵

最近作ったドット絵まとめ。
4作品しかないけど。
予定ではあずたん!の11日までにHTTメンバー全員作るつもりですが先行きがとても不安です。

■萌え萌えキュン!

全身入れようと思ったけど、思った以上に等身が下げられず足が入らなかった。
使用した色は36色。

■あずにゃん部長

はっはっはーー! やっぱり足が入らなかった。
使用した色は34色。

■うざにゃん

わたのれさんごめんなさい。
使用した色は8色。
FC準拠に作ったので基本BG面に4色制限をつけて、目や口部分だけはスプライトで1色や2色追加してます。
スプライト横並び8個制限以内で収まってるので、ファミコンで表示する際も可能です。

■のどかの挑戦状

孤独の挑戦状とか、グルメの挑戦状ってのも考えた。
最初に未だに入る部活を決めてない唯に、部活を決めるよう急かすけど
HTTで楽しそうにしてる唯を見て嫉妬したのどかちゃんにギー太を隠された唯が、色々なところを巡って探すゲーム。
ベースはどう見てもたけしの挑戦状。
ロンドン行ったりするけど、その後に未開の地に行ったりするのがファミコンゲーム的。

・・・みたいに作れたら面白そうだなぁ…っていう妄想。
歩行キャラはスプライトのみで作るので3色+透明色制限で描いたら誰だかわからなくなった。
上16×16と下16×16ではパレットが違うけど靴が表現できなかったので仕方がない。

2018年11月5日イラストとかけいおん, ドット絵

Posted by メイの人