イラストまとめ2015年度

イラストとかRO, イラスト, けいおん, 初音ミク, 魔法使いと黒猫のウィズ

2015年4月から2016年3月までの作品。
ここに載せてないのもまだあるんだけど、ウチの子は別のエントリーに載せてるので割愛 → リメイクうちの子

あと2013年度と2014年度はこっち → 2013年度2014年度
そんな訳で残りは続きからー。

2015年度は意外とラクガキが多かったので、基本的にラフのみのやつは除外しました。

ラクガキ

miya_miku161105
ちょいとエロそうなミクさんを描いた。
jun161105
近所の焼肉純ちゃんと掛け合わせたやつ。
herstia161105
もしヘスティア様の例の紐がゴムで出来ていたら。
yui_load161105
何となく唯が歩いてるのを描いた。久しぶりで似てない。
icomiku161105
アイコン用ミクさん。本来は箱に入って抜けられなくなった構図だったけど描けなかった。
pose161105
レイヤーさんがポージング用資料をTwitterに上げてたので参考にした。
tempmiku161105
誘ってきそうなミクさん描いた。服が色々残念だが、この中ではお気に入り。
herstia_all161105
ヘスティア様の全身。右手が上手く描けなくて完成諦めた。
h_h_a_y161105
渡す用CDタイトルハロ/ハワユのジャケットイラスト。
nico_ico161105
ニコ動アイコンで昔のアイコンが使えなくなったので昔のアイコンに似せたミクさん。よだれダー
miku82day161105
バニーの日とパンツの日なのでかけ合わせました!
pri82day161105
ウチの子のバニーの日。
lol161105
LOLのPV衣装がモジュール化したらってのをねんどろ風に描いた。
tokyogo161105
東京に行ってきます捜さないで下さいの絵。
pri161105
何の目的で描いたか忘れたプリさん。
ab161105
首が痛いアクビうちの子。たしかにこの頃首が痛かった。
azunyan161105
あずにゃん誕生日。あまりに適当なので下のpixivにあげたやつを新たに描いた。
yuibukimi161105
唯誕生日のやつ。あまりに不気味の森だったので、ここに貼り付ける前に少し手直しした。
siranai161105
知らなかったそんなの・・・。
posebody161105
この頃はポーズ練習ばかりしてた。

多すぎワラタ。

pixivイラスト

ミクさん8周年 by メイの人 on pixiv


ミクさん8周年。元々8周年イラストは違うのを手掛けてたんだけど、
そっちがどうにも下描きが気に入らないのでラクガキだったこっちを仕上げた。

あずにゃん誕生日2015 by メイの人 on pixiv


上のラクガキにあったあずにゃんが気に入らなかったのでもう1つ新しく描いた。
最初からその気になってたら2つも描くことなかったのに。

MiChristmas(みくりすます) by メイの人 on pixiv


ミクさんクリスマスモジュール。この時は家の事情で自粛モードだったので表情も控えめ。

ミクの日 by メイの人 on pixiv


ミクの日イラスト。前々からイノセントモジュールをネタにしたかったので描いた。
表情が硬いのでちょいと微妙。

ノインちゃん by メイの人 on pixiv


唯一スマホでやってるゲーム「魔法使いと黒猫のウィズ」のノイン・ケーラ。
旧精霊のノインちゃんと全然違うんだけど、自分はこっちの新精霊版がイラスト公開時に
何か琴線に触れるものがあって、居ても立っても居られなくなって描いてしまった。
サムネホイホイなのか閲覧数いっぱい戴いてます、ありがとうございます。

アイス食いたい by メイの人 on pixiv


何となくミクさんがアイスを食べてる日常的なイラストが描きたくて描いた。
丁度ProjectDIVA X発売直前だったのでそれも兼ねてます。

初音ミクProject DIVA X発売記念 by メイの人 on pixiv


DIVA X発売記念。あまりにあんまりだ。

2016年もあと僅かだと言うのに、今更2015年度のイラスト公開っていうね。
でも2016年度はまだ終わってないし、そもそもこのblog既に1ヶ月に1つ記事を書けばいい方だから仕方がない。

昔は1ヶ月に33エントリーとか書いてた日もあったと言うのにこれも時代の流れか…。
基本的に1つのエントリー書くほどのネタもないし、短いネタならTwitterで十分だからねぇ…。