トリプルエッジ

2016年9月19日

上半期決算のせいで仕事で死にそうです。誰か助けて。
明日をなんとか乗り切れば若干だけ一段落するけど…。
そんなわけで、2周目プレイしてみました。
セラゲが最初っから表示されているけど
ダンジョン奥へは入れませんでしたw
「もう少しこの世界の流れを知ってからお越しください」
って言われた。
1周目でもう知ってるだろうに('A`)
そして2周目をまともにやるつもりはないので
アイテム増殖使って、スキル取得条件を全部網羅してみた。
今日のエントリーで全スキル取得条件を掲載しようと思ったけど
くそ面倒くせぇので明日にします。
装備品のルーンアイコンの画像もねーし…
("○○のルーン"とかだと多分掲載してもわかりにくい…)
組み合わせ探すのが面倒そうなのを1個だけ載せとく。

HPリザーブ(5000):
  青色+体のルーン+治癒のルーン+反抗のルーン+創造のルーン

きっと創造のルーンが序盤では手に入らないけど気にしない。
そいであ拍手。

1:22 越すの早いなっ!!ソレ位の勢いでROやれば・・・(゜д゜)

終わりがある程度予測できるしシナリオを楽しめるオフラインゲームと、
終わりがない、もしくは目標が遠すぎるし、目的が無いオンラインゲーム、
どっちの方がやる気出ますか?
どうMMORPGが頑張って作っても、一時的にゲームへの
やる気を出させるという点ではオフラインには勝てないと思う。
我慢してLv上げをするという時間の長さが10倍は平気で違ってくると思う。
わたしゃそんな長い時間Lv上げ
(しかも上がってもキャラが多少強くなる以外に見返りはない)
してる忍耐力はありません。
私にとってROでLv上げが我慢出来る領域はせいぜいベース50くらいまで。
それ以降はただの苦痛な作業。
大人気なく必殺(マジレス)しちまったぜ。