せらげ

2016年9月19日

VP2セラゲ攻略完了。
前作のセラゲと違い、ただ進んでいくだけではなく
ある程度謎解きをしないとセラゲのみで手に入るアイテムが入手できません。
しかもこれがまた、謎解き+テクニックがいるものだから
理論でわかってても技術がおっつかない場所も多々…(´・ω・`)
封印石の効果でどうにか行けても
その封印石は宝箱が開けられなくなるとかいった制限のせいで
辿り着いても結局宝箱が開けられずに意味ねーとか。
足場から足場へのジャンプも、本当にギリギリじゃないとダメで
遊びがまったくないとか、更にその足場もジャンプ失敗すると
もう戻れないからセラゲ入口からやり直しとか
意地悪通り越してマゾいとしか言えない所も多いです。
あと、結局セラゲ最後の敵はBGM今までのと同じにするなら
セラゲのBGMも今までのでよかったと思う…。
まだ本編やってる人も、セラゲのイベントでアリーシャの真骨頂が見れるので
是非とも本編最終セーブポイントまで行ったらセラゲに足を運んでみましょう。
むっちんぼでぃ。
拍手

20:10 宣伝、ありがと〜!!頑張るよん!リンクもサンクス!

あいあいさー。
リンクもサンクス、略してリンクス。
ごめん、自分で書いて何がいいたいか分からなかったw
因みにそこのサイトの掲示板「作品を中傷するのは禁止です。」とあるけれど
中傷は言い過ぎにしても、作品への悪い所を指摘するのですら
禁止されるようなイメージ受けるのは気のせいかな?
明らかにこき下ろすのは悪意があるけれど、正当な評価をした上で
悪い所を指摘されるのは逆にタメになると思うけれど、
それを禁止されると、作品へはただ褒めるだけしか出来なくなるような…。
頭ごなしにいきなり禁止事項だから、他の人も書き込みしにくいかも?
「雑談もおk」とか付け加えないと過疎化しそうな予感(ノω`)
立ち上げたばかりのサイトにいきなり改善案出して申し訳ないけど…(´・ω・`)