ragho-11

2016年9月19日

ねんがんの らぐほ11を 手に入れたぞ!
いつもの如く、感想は追記に。
イラストも一緒に。


今回はラグフェス19の新刊のみです。
■ragho-11
ragho11ss0925.jpg
前回ragho-10のプリさん、ナツの話の続き物です。
何故か顔がまた変わりました。
○良い点
・顔が若干変わったけど、本全体を通してほぼ顔が統一されている
・相変わらずコマ割、構成は上手い
・背景描写が前回より上手くなっている
・ページ数が多い
・なのにお安い価格
・自宅プリンタの性能に驚愕
×悪い点
・表紙めくると顔が違うプリさんがいる
・キャラの線画は仕方が無いにしても、コマ外にはみ出た線のゴミが多い
・やはり前回同様話の構成が良いので、ラフ本じゃなくペン入れが欲しかった
・男性キャラの絵柄が不安定
正直、今回は夏コミからラグフェスまで期間が短かったので
時間が足りなかった感じが否めないといったところです。
それでも、1ヶ月でここまで出来たのも大したものですが・・・(;゚A゚)
わたしゃ半年で1ページなので。
これがもし2ヶ月あったらもう少し完成度上げられたでしょうから
ラグフェスが何で10月じゃなかったんだと悔やまれるばかり。
まぁ、一度だけ参加したラグフェス、ラグフェス2も9月だったけど・・・('A`)
さて、このお話まだ続くみたいですが
構成的に次回はえりかさんが苦手そうな展開になりそうです。
予想ですけどw
あと、最後のメールアドレスに.jpだけ手書きなのが和んだ。
———————————————-
こっからはいつもの自分のイラスト。
この間、このragho-11の通販の可否が分からない時に
描いた上半身裸のナツを恐れ多くも喜んでくれたみたいなので
今日も浮かんだ構図を元にナツの絵を描いてみたり。
ネタ自体は今回の本から思いついたものw
natsu_siri0925.jpg
今回は珍しく思いついた構図が絵に出来たので(ぇ
線画を太さで若干強弱つけるように描いてみました。
何気にここ数日のペンサイズ100遊びから何か思いついたらしい。
因みにキャンパスサイズがでかいのは追記だとページ横幅が大きいから。
普通のページだと横サイズ515ドット以上に出来ないので・・・(´・ω・`)
比較的短い時間で全部描けましたが
私がナツを描くとMyプリと言ってもわかんねぇだろと思ってしまう。
・・・しかしまー、描くキャラの金髪率高いな・・・('∀`)