タイトルなど無い

2016年9月19日

仕事が全部終わってから社用車でPCショップ行ったり
家に帰ってから物凄く眠いので寝続けたりと
まったくもって創作活動をしてない一日であった('A`)
PCショップは大須ではなく、自宅から南の方向にある上に
ショップ以外はまったく用事が無いので
2件あるとはいえ、そこに自家用で行くのは面倒なので
配達で回ってて時間もあったので寄った次第。
2件のうちPCデポットはあまりにショボくて
最新パーツが全然無く、更に旧型パーツも何故か値段が高めという・・・
でもその割にCore i7の920と860が同じ値段(27,700円)
だったりして値段設定がよく分からない。
もう1件は大須に本店があるグッドウィル。
こちらは流石に品揃えがよく、最新のRadeonHD5850と5870も在庫あり。
でも5870が値段がついていないので、もしかしたら展示品だけの可能性が・・・。
5850の値段は33,000円台。大須の本店は29,800〜31,800円のがあるのに・・・。
Core i7は920こそ27,800円だったけど、860は28,600円。デポに負けてる。
他にワゴンで数量限定セール。
目玉商品はバッファローのBD-Rドライブ。8倍速対応で14,800円。
限定2台なのに14時の時点で2台とも残ってる。
周辺住民はBDに興味が無いのか。
自分が大須のツクモでBD-VIDEOのみ対応のドライブを9,999円で買ってるから
今回の方が書き込み対応で
おおよそ5,000円プラスだからお買い得なんだが・・・。
まぁBD-R使わないからBDが再生できる以上今は必要無いけどw
PCケースにAntecの初代P180が13,800円で売ってたのでちょっと惹かれた。
買った所で社用車で持って帰る訳にいかないけどさ('A`)
因みに肝心の在庫情報として、PT2は2件とも一度も入荷してないってさ。
そこのグッドウィルに到っては
アースソフト社製品は今まで扱ったことが無いらしいw
PV3やPT1の時も仕入れなかったのか・・・。

雑記

Posted by メイの人