PC

2016年9月19日

自分のPCの移行も終わってないのに、妹のPCを新調する事に。
というのも、正月は録画する番組が多く、PCの電源を切れないので
移行どころではないのであった。
つーわけで、妹が予算5万渡してきたので
現行のAthlon64 X2 6400+と8800GTの組み合わせ以上の構成にしろと。
HAHAHA、なかなかの冗談を仰る。
CPU、マザボ、VGA、メモリ、ケース、電源、HDD、光学ドライブ
これらで5万以内かつ、6400+と8800GT以上ってどんなんだよw
というわけで、ケース、電源、メモリ、HDD、光学ドライブを流用して
4万円以内に収め、残り1万円は上記5点セットをお買い上げという事に。
新調と書きましたが、実際は妹PC購入。
Athlonマシンは無期限貸し出しだったので・・・。
私の手元に戻ってくるのは、CPU、マザボ、VGAだけです。
モニタはまだ無期限貸し出し中。
3が日最後の3日に大須に向かい、パーツ物色。
構成はこんな感じに。
CPU : Intel Core 2 Duo E8400@3GHz
M/B : Gigabyte EP45-UD3R
VGA : Leadtek GeForce GTS 250 512MB
メモリ : 流用UMAX DDR2-800 2GB x 2
HDD : 流用320GB+オマケBarracuda 7200.11(不具合ファーム更新済)
ケース : 初代E6600マシンの三眼メーターのケース流用
CPUファン : CNPS9000LEDを流用しようと思ったら775用パーツ欠の為純正ファン
電源 : 流用KEIAN 静か550W
OS : Microsoft Windows XP SP3
上から3つが新規購入パーツ、しめてほぼ4万円也。
特にGTS250が10980円だったのはウマイ。
dmc4_npc100104.jpg
やる事はDMC4以下と言ってたので、一応DMC4でテスト。
オプション最高設定でSランク。
Athlonマシンの時は最高設定でBだったので申し分なし。
CPUファンが部屋に置いとくと邪魔なので
また775用固定パーツ手に入れたら戻します・・・。
——コミケ後オフレポは再度後日に・・・
何か3が日は慌しいまま終わって絵も描けなかった・・・。