ラブプラスオンリー

2016年9月19日

一日遅れてしまいましたが、ラブプラスオンリーに出した
らぐほの新刊レビューです。
自業自得なんだけど、一昨日に2時間しか寝てなかったので
昨日は会社から帰ってからの記憶がありませんでした('A`)
そんなわけで、いつも通りにレビューは続きに↓
★何気にらぐほ関連も増えたので、新規カテゴリ「らぐほ」が追加されました。
今までのらぐほ関連エントリーもここに整理されます。


今回の新刊は2冊。
オフセットは無く、どちらもコピー本ですが
ぶっちゃけ前回のイベント、サンクリから
全然期間が無いので致し方が無いといった感じ。
余談だけど、同人誌レビューは表紙をスキャンしてここに貼り付けてるんだけど
毎回300dpiで取り込んでるのは自分でも意味ねぇと思ってる・・・結局縮小するんだし。
はい、まじで関係ない話でした。
■ragho-14 リンコ2010(第二版)
ragho14_100223.jpg
前々回(C77)のペーパー代わりのコピー本の完成版です。
オフレポ漫画内ではコロンビアだったやつ。
この間友達とPCショップ行ったときに、初めてこの表紙の元ネタが分かった・・・。
それまではオリジナル構成だと思ってました(・ω・)
○○良い点○○
・・主観
○俺の嫁本
○他の2人もいるよ!
・・客観
○様々な角度からのリンコエロが載ってる
○ストーリーはいい、エロ絵を出せ!って人にはオススメ
××悪い点××
・・主観
×1つ1つにかけられる時間の限りからくる構図・絵崩れ
×リンコ本だけど他の二人の方が絵の感じの雰囲気は似ている
・・客観
×特になし
オススメ度 ★★☆☆☆(5段階2)
見たい本の方向性がちょいと私には合わなかった。
いいやリンコは俺の嫁だっていう人にはありですが。
何にせよ、時間が足りなかったのは否めない。
■ragho-15
ragho15_100223.jpg
オンリーイベント用に用意した追加本です。
もちろん、raghoシリーズの番号が振られているのでイラストカットではなく漫画です。
内容は変な漫画です。
ただ、衝撃のラストからすると、こっちの表紙がragho-14で良かった気がしないでもない。
○○良い点○○
・・主観
○テンションが私向き
○それでいてエロい部分も普通の部分もある
○トーンの加工というか、立体感のつけ方がragho-14より丁寧
・・客観
○すごく分かりやすい漫画
○14と比較してもこちらの方が絵の躍動感を感じられる
××悪い点××
・・主観
×俺の嫁至上主義には向かない(登場人物がいるため)
×ヒツジとライオンとカエルがきもいw
・・客観
×線画がもう少し丁寧になれば・・・
オススメ度 ★★★★☆(5段階4)
時間があればなぁ・・・と思った惜しい本。
ぶっちゃけ進行具合より舞台設定に意表突かれた。突っ込みたい気持ちでいっぱい。
後は線画が丁寧に処理されてた場合、わたしゃ5段階で5つけてたよ。
コピー、オフセットの違いは問わない。本であれば。
世間にはうちのオフレポ漫画みたいに
下描き線いっぱいのラフ漫画も売ってるところもあるけど
ああいうので儲けが出ちゃうと、それしか出せなくなるのよね・・・。
わたしゃ売る売らないじゃなく、無料配布出来るレベルでもないですが。
因みに前回マウス買いに行った時に買う予定だった
リンコのもと(設定イラスト集)は売り切れてました('A`)