けいほん!!

2016年9月19日

去る6月20日に大田区産業プラザにてけいおん!!オンリーイベント
けいほん!!が開催されました。
そんなわけで、予告しておいて
2日遅れになったらぐほ新刊のレビューをば。
相変わらず追記に↓


■2010年6月20日 けいほん!! らぐほ新刊「ragho-18 ユニバーサルとんちゃん」
ut_ragho100628.jpg

けいおん!!オンリーイベント新刊の「ユニバーサルとんちゃん」
けいおん第二期から登場している音楽準備室で飼われている亀、とんちゃんが
エサを求めて何故かメタモルフォーゼしてあずにゃん含む3人に襲い掛かるお話。
あずにゃんと憂とじゅんちゃんの他に唯も一応別の形で出てきます。

いやー・・・とりあえずどっから突っ込んでいいやら・・・。
○○ここが良い!○○
・取り敢えず、一つの完成をみた絵柄の安定具合
・キャラの描き分け、特徴を捉えた描き慣れた感が出ている
・表紙から内容まで、けいおん!!の雰囲気をよく出している
強力わかもと
・触手プレイ
・いい意味でネタが酷いw
××ここがダメ!××
・とんちゃんの描き分けだけが微妙に違和感
オススメ度:★★★★★(5段階5)
得ろ部分はネタとして読む方が面白いです。
R18本としてraghoシリーズ進んできたけど
得ろ部分はワンパターン化してきた感があるかも。
じゃあどうしろって言われそうだけど、嗜好は千差万別なので難しい所。
因みにこの「ユニバーサルとんちゃん」は
メロンブックスWebサイトにて特設ページが作られております。
MELONBOOKS SPECIAL TOPICS
人気サークル“って所がミソですね。
私はビックリして更に追加注文してしまいました。
この調子なら壁サークルもそう遠くないかもしれません。
最後にネタ。
tontyan100628.png
とんちゃんホルモン焼き。
またこれがやりたかったんだろと言われそうなネタ。
仕事での取引先でこんな名前のお店がきたらネタにせざるを得ないわ。