blogpet

2016年9月19日

blogpetカテゴリを作ったはいいものの
blogpetの自動投稿はカテゴリ指定が出来ないので困る。
あとコメントが重いのは大体原因が分かった。
単純にエントリー数があまりに多い為
コメントを投稿すると、左のサイドバーの最新コメント一覧の中に並びますが
コメントが投稿される度にここを更新しなきゃいけないので
エントリー数が多ければ多いほど、更新しなきゃいけないファイルが増えます。
だからエントリー数が多いから重い。
そんだけの事。
phpなんだからコメント投稿に関しては
コメント一覧のみ動的に更新してくれればいいんだけど
その辺はやり方がわかりません。
っていうかMTの仕様で出来るのかもわかりません。
実現できればコメント投稿時に更新するのは
コメントが投稿された該当エントリーと、
コメント一覧の動的phpテンプレートだけで済むので
何と2つのファイル更新だけで済むのである。
うは・・・夢がひろがりんぐ・・・('A`)
出来れば苦労しねーよ・・・。
因みに全然どうでもいいんだけど
MT4にしてから使えなくなってた㌧とか㌧とか㌧とか⑨とかが
UTF-8にしたお陰で使えるようになりました。
何で最初に気がつかなかったんだろう・・・。