エラーが出る問題

2016年9月19日

blog記事に対してコメントするとエラーが出たり
ウチ側の問題でblog再構築する際にエラーが出るのが
大抵blogpetが自動投稿した記事になってるので
とりあえずblogpetからの自動投稿をオフにする事に。
カテゴリを振ったblogpet記事はエラーが出ないので
内部的な問題なのかもしれない。
とはいえ、MySQLに変える前はカテゴリ振らなくてもエラーなんぞでてないので
やっぱりMySQLが問題なのかもしれない。
カテゴリ管理や、再構築無しでカテゴリ振り分けやらがもっと簡単に出来て
それらの処理も早ければいいんだけど
そこまでくるとMT使わないのが最善って事になってしまう。
いやまぁ、blog記事が全て移行できてもっと簡単なものがあればいいんだけど
そんなのあるならとっくに話題になってるわなぁ・・・。
因みにどんなに便利でも記事が他人に管理されるレンタルサービスは絶対使わない。
突き詰めれば自宅サーバーでもパケットレベルではISPに管理されてるけど
生データそのものは自宅のHDDに入ってるわけだから別問題。