あかんわ

2016年9月19日

他人が和気藹々としてると
何で自分はこの場にいるんだろうって思ったりする。
いや、ネットん中の話ね。
で、私からネットを取ったら
あとは様々な事で心配かけたくないリア友が残った。
全てにおいて気力が無い。
休日は毎回だらだらと時間だけが過ぎていく。
仕事が多少楽になった時に好転する・・・と信じ続けて
半年くらいずっと頑張ってきたけど未だに好転しない
これを頼りに頑張ってきたし、色々な事を棚上げしてきたのに
この部分が変わらないからきっかけにならず全てが中途半端になった。
気持ちを一転・・・と思ったとしても会社に行けばリセットされる。
正直、10月以降この会社に入って初めて会社に行きたくないって
気持ちの方が強くなってきてるのが自分でも嫌だ。
創作系を全て捨てて何もしなくなるのは
自分のリラックス方法というか、精神的な保守モード何だけど
ここまで長いと逆に全てにおいて何もしたくなくなる。
甘えと言われたらその通りだと思う。
でも人が感じる苦痛のレベルって違うと思う。
私にとっては現状が苦痛なのだよ。
誰に何をしてもらったら満足するのかという問題じゃなく
ただ単に自分を見つめ直してリセットできる期間が欲しいだけ。
このまま他人のする事に興味を持てなくなっていく自分が嫌だし
でも興味を持つまでの気力が出ない現状を変えるのは難しいし
考えているようで何も考えていない時間が増えたってのは
今まででは無かった事。
規定日数より出勤してるんだから休みたいのに
実際は休めないけど、強引に休日増やすよう打診したら使えない扱い。
会社も間違ってれば社会も間違ってるんだけど
現状打破出来るんならとっくに会社の構造変わってるよなって思う。
私らが頑張った所で変わらないんだよこれは。
せめて・・・せめて有休だけは取らせて下さい。