\あけおめっ!/

2016年9月19日

あけました。
早速元旦から更新が無かったMy Wayを今年も適当にあしらって下さい。
絵心を全て忘れていて2週間近くかかった年賀状イラストは
明日辺りにでもうpします。
っていうか、2日くらいに友人6人に送ったやつはそろそろ届いたんかな・・・。
ここしばらく休みが続いていたので絵を描けばいいものを
ドット絵を少々やってました。
ac_lily_st110105.png
何年かぶりにROのドットネタ。
元ネタは
lily1_110105.png
lily2_110105.jpg
この人。
らぐほ同人誌、らふらぐ『FireWorks』と、コピー本『さよなら青い鳥』
に出てるアクビさん。
折角だから歩かせてみる。
ac_lily_big110105.gif
全方位はエターなった。
ってか、β以降無くなった髪揺れも実装したから
全方位作業量ハンパないのでムリですwww
NeetOnline110105.jpg
さよなら青い鳥の1シーンをROゲーム中画面風で再現。
因みに背景の元ネタは冒険者アカデミーの教習者部屋の端っこ。
背景素材用にプロとかの宿屋行ったら、宿泊部屋に椅子がねーので
他にソファーがある部屋が浮かばなかった。
SSの中にRO以外のゲーム漫画ネタは2つほど仕込んであります。
ネット周りの知り合いには一瞬で分かりそうですが。
アクビさんといえば、元イラストの通りにおっぱい。
でもおっぱいをあのドットサイズで理想的なサイズで描くの難しいわぁ。
魔乳パッチとかにあるきょぬーは服着てるのに
そんなにラインが出るわけが無いので不自然だから参考にならんし
アクビさんの漫画みたくおっぱい出して描くと
使える色から輪郭線が濃すぎず、でも形が整うように見せるのが難しい。
1ドット間違えたり、チョイスする色間違えるとすぐに不自然に見えるし
綺麗に見せるために薄い色にすると谷間が出来ない。
って、新年早々何書いてるんだよ、私は。
そんなわけで、今年も適当にやります。
 
>∩(・ω・)∩<
全然関係ないけど、blogの再構築のために
モジュールやテンプレートのキャッシュを使ったらblogが崩壊した。
・・・ので、元に戻したら何故か前より再構築が遅くなった・・・('A`)
巷には24000エントリーとかあるのに(再構築30分前後)
ウチはたった1300エントリー辺りで5分以上かかる・・・。
単純にこのままだと24000エントリー時は1時間30分くらいかかる計算になるよね。