プラグイン

2011年11月21日パソコンやハードのことPC-98, プラグイン

こうやってどうでもいい記事を書いた場合でも
ツイッター連携プラグインが自動ツイートしてしまうのはちょいと不便だなと思った。
エントリー作成画面に
「このエントリーは自動ツイートしない」っていうチェックボックスがあればいいんだが…。
改造しようにもツイッター連携の仕組みそのものが分からんから困る。
プラグイン導入時も、作者blogのやり方をみてやっただけであって
設定の仕組みがイマイチよくわからなかったぐらいである。
まぁその辺が改造できるなら、プラグイン導入時に思った
自動ツイートメッセージをもっと柔軟に改造したいってのも実現出来てる訳だが。
通常だと自動ツイートにつけられるのは
任意のメッセージ + エントリータイトル + 個別エントリーURL(短縮)
という組み合わせしか出来ないけど
もし改造できるならば
エントリータイトル:URL の後ろに任意のメッセージが入れられる仕様で
その任意のメッセージもエントリー毎にテキストボックスかなんかを用意して
自動ツイートと共に、そのエントリー毎に書いたメッセージもツイートされるといいなと思った。
そこまでするならもうむしろ自分でツイートしろよって思ったけど
自動ツイートをしてくれるからいいんじゃないか。
因みに数日前から試行錯誤してるWindows2000のRO起動。
やっぱりPC-98では起動しない。メモリが劇的に足らないからだろうか。
ビデオカードは64MBあるから問題ないとしても、メインメモリが320MBしかないからなぁ…。
今更SO-SIMM256MBメモリを買うのは厳しいし、
大手メーカー以外のPC-98で動くメモリってのもなかなか無い。
以前ヤフオクで買った256MBメモリもほんと動いたのが運がいいくらいなのである。
確実に動くのがあれば、欲しいっていえば欲しいw

2011年11月21日パソコンやハードのことPC-98, プラグイン

Posted by メイの人