ぱーつ

2011年11月21日パソコンやハードのことSandy Bridge, SSD, 自宅サーバー

この間の月曜日に、久し振りに大須に行ってきた。
所謂、衝動買いの為である。
pcparts110714.jpg
仕事のストレスもあるのか、ホイホイと有効な使い道も無いものまで買ってしまった。
特に左上のWDのCaviar Green。
現状HDDは4TB以上あるのに、3TB用意してどうするつもりなんだろう。
とりあえず買ったもの一覧。
■CPU:Intel Core i3 2100T-TDP35W
■メモリ:UMAX DDR3-1333 2GBx2(4GB)
■メモリ:Patriot DDR3-1333 4GBx2(8GB)
■HDD:Westan Digital Caviar Green 3TB
■SSD:Corsair Force3 SSD 120GB(回収モデル以降SN:1123~↑)
■マザーボード:Foxconn H67S-B3 mini-ITX
メモリ2種類は、4GBの方は今回のH67S-B3用。そもそもスロットが2つしかないし。
8GBの方はi5-2500のマザボH67A-UD3H-B3に取り付ける用。
こっちはこれで搭載メモリ16GBになります。
一通りの動作チェックはHDD除いて完了したので明日はSSDのレポ。
SSDのベンチ以外は動作チェックくらいしかやる事が無いし。
環境移行はまた別の話。っていうか面倒すぎる…。