ぬふぅ

2011年11月21日パソコンやハードのことPT2, Windows, 新パソコン

半日使ってPC移行作業を実行!
でもまだ終わらない。
Windows移行ツールが使えればいいんだけど
ウチの場合、CドライブではなくFドライブにWindowsのユーザーのファイルを置いているので
それらを新パソコンで復元するには、まず同じドライブ構成にしなければならないので
新パソコンにもそのFドライブを持っていく以上、移行が出来ないのである。
リアルタイムで転送するのに、同じFドライブが両方にあるわけがないから。
じゃあ外付けドライブにエクスポートするってのもあったけど
外付けドライブは持っていない上に、バックアップ容量が軽く300GB超えたので
付け替えをするFドライブの空き容量じゃ全然足らなかったので断念。
そんな事するより、さっさと新パソコンで環境構築をしたほうがいいので
現在に至っているわけである。
現状、PT2正常にインストールと、動作確認済み。
SP1環境ではインストールに難儀するとあったけど、まったく問題なく認識。
ドライバは以前の記事通りにup0255.rarのBonDriver。
ってかこれ以降ドライバは出ていない。
HDDドライブも3TB、2TB、2TBと移植済みで、このままではFドライブの移植が出来ないので
3TBを新しい地デジバックアップ先として、2TBを1つ外す予定。
いやぁずは残り、初代2TBの日立HDDが引退します。
この間Diskinfoでも代替セクタなんちゃらが出てたし。
ビデオカードもHD5850が移植され、Catalyst11.6hotfixもインストール完了。
最初HDMI接続だとBSoDが出たので、hotfix兼、βドライバの11.7を利用。
現在旧マシンには何故かGF7900GSが刺さってます。
内蔵VGAがないので、やむなしに適当なビデオカードになった。
後は移植するパーツは、ファイル倉庫のFドライブのみ。
CPUクーラーのしげるも移植しようと思ったけど、また蓋が閉まらなくなると嫌なので
今回はこのままリテールクーラーで。どの道OC出来ないから問題ないと思う。
Windowsの環境はまだ全然構築が終わっておらず
Windowsガジェットも不足しており、クイックランチも元に戻ってないし
ゲーム関連はまったく1つも入ってない。
それと、移植したと思っていたIEのお気に入りが入っておらず
また旧PCを引っ張り出さなきゃいけなくなって、ちょっとやる気なくなった。
とりあえず、今日はPT2も、TvRock+Tvtestも設定終わってるので
ひとまず安心といったところ。
あぁ、まだ自宅サーバーの移行も残ってるや…(´・ω・`)

2011年11月21日パソコンやハードのことPT2, Windows, 新パソコン

Posted by メイの人