12月

2016年8月1日パソコンやハードのことFMV-H8220

※記事自体は2012年12月に作ったものです。何故か下書きのまま投稿されてませんでした。

相変わらず更新しないまま1ヶ月経ってしまいました。

最近は仕事が増えに増えて、定時終了なんて夢物語になってきました。
具体的には配達仕事は終わってもそこから書類作成、精算チェック等の事務仕事が増えたので
それらは配達が終わってから会社でやらなければならず、必然的に残業必須となってしまいました。
売上げデータの書類作成も、今まではリーダーや所長の仕事でしたが
今や所長不在であり、支店長まで別の支店と兼任しているので在籍がまれになってしまい
それらの仕事はうちらベテラン勢が無理矢理にでも引き継ぐ形に。

これもテンプレートやらのファイルが存在していればいいのですが
今までの所長は全員自分らで仕上げたファイルを使っている為にフォーマットが存在せず
今回自分らも自らイチから作成するハメになってしまいました。

仕方がないのでそれを作ってはいたのですが、これは現リーダーのノートPCを使っていたので
リーダーが別の書類を作る場合はどちらかがPCを使えないという状況になっていたので
仕事の為に金なんか使いたくなかったのですが、自分も自前でノートPCを用意することに。

もちろんそんな所に金はかけたくないので自作PCでも置きたかったのですが
事務所にそんなの置くところがないので、できる限りの中古格安PCを用意しました。

富士通!


モデルはLifebook FMV-H8220です。
製品詳細はこちら → FMV-H8220製品詳細 – FMWORLD

元々法人向けPCなのでめちゃくちゃ高いです。
大須のPC-NETっていう中古PCショップで15800円でした。
何気に初のCoreDuo搭載PCです。

っていうか、解像度が高くてそこそこのPCを探していたのですが
解像度めちゃくちゃ高くてデュアルコアのC2D搭載PCだ!って飛び付いたら
家に帰ってからよく見たらCoreDuoだったっていう事に気付いたっていう。
実際、CoreDuoとCore2Duoはほとんど変わらないですがね…
パワー伸ばすためにモバイルなのに消費電力犠牲にしてまでクロック上げたのがモバイル用Core2Duoなので。
デスクトップはそもそもCoreDuoは存在しないので関係なし。
他にもCore2Duoはx64対応っていうのも一応ありますが…。

2016年8月1日パソコンやハードのことFMV-H8220

Posted by メイの人