ラグナロクオンライン【懐古】検定と、懐古のお話

ラグナロクオンラインRO

ふとドッフさんのblog見たらあったのでやってみた。

答え合わせされても9問目がよくわかってない。
むしろぬるすぎるんでもっとコアな問題ください。
「/チネ」とか「/ヌマヌマ」とか「・ガー」とか
重力語、ひゃっくたん、マップ滞在時間でアクティブのタゲ優先度が変わるとか
バード・ダンサー合奏スキル「ラグナロク」とか
マ ナ ー ポ イ ン トとか。

マップ滞在時間でアクティブのターゲット優先度が高くなるの利用して
当時はVITアコAFKさせて壁にして出掛けたりとかしてましたな。今になっては色々と優しくないですが。

当時のMyキャラ、ちょうかわいい

チャットは多分、当時よくあった突然日本語が入力できなくなるやつの相談だったと思う。
よくある「カタカナひらがなキー」押してIMEを一時オフしてしまうやつ。
余談だけど、当時FD1に100人くらいいたから10時間放置しても絶対死ななかったな。

今でも一次職に関しては首の位置をもう1~2ドット下げれば可愛らしくなるのに。
β2になって首の位置が高くなってすげぇ違和感感じた覚えがある。
多分今は頭装備とかキャラグラのプライオリティが変わって、首位置修正するともげたりするんだろうな…。
β1の頃は、身体と首の向きは一定方向(身体↓首↓、身体→首→等)しか出来なかったけど
β2になってから身体の向きに対して斜めに向く(身体↓首\、身体→首/等)ことが
出来るようになったのも関係してるだろうし。

うーん、ROの話が昔の話しか出てこない。
今でも見知らぬ人への親切や、アイテム突然あげたりってのをする人少ないだろうけど
自分は育成中は黙々とプレイするけど、それ以外は未だにβの頃の気持ちだったりする。

ただ、SS見返したけど当時何でリボン(ファミリアー産:β1なのでs無し)50個なんか配ってたんだろう…。

会話みる限り、当時相当キャラ作ってたんだな、自分。
そりゃ勘違いもされるわ。

あと当時β1のIrisでPCがいっぱい横に並んで列作ってた場面があったら、たいてい自分のせい。