WordPress3.3.2

2012年5月22日どうでもいいこと

アップデート通知がきていたのでアップデートした。
何が変わったのかわからないけど、blog自体更新していないから案外どうでもいい。

そしてアクセスカウンターが最近超絶にバグってて日別カウントが何故か200や300超えてしまう。
同一ユーザーの連続アクセスはカウントしない仕様なので普通はこんなにいかないんだが…。
Wordpressの内部的な処理が悪いのか、別に埋め込んでいるアクセス解析が悪いのか
はたまた外部の検索ロボット等の仕様が昔と違って取得方法が変わっているからこうなってるのかわからない。

php自体は更新していないのでphpのせいではないと思われる。

そしてこれまたこのカウンターも去年くらいから更新されていないからどうにもならない。

あと、こんなに更新しなくなったのは自分でもだめだなぁと思ってるんだけど、情熱がわかない。

2012年5月22日どうでもいいこと

Posted by メイの人