事故解決しました

2016年9月19日

自己解決の最初の候補が事故解決っておかしいだろ常考・・・。
先のエントリーで書いたように、iiyamaのモニタは
iiyama付属ケーブルであるHDMI-DVIのケーブルを使っていたら
XPでは表示できてVistaでは出来なかった。
というわけで、あの後家電屋に行きHDMI-HDMIケーブルを買ってきて
HD4870付属のHDMI→DVI変換アダプタを使って繋いだところ
無事にVistaでもDVI出力することが出来ました。
現在はやりたかった通りに、XPはデュアルモニタ
Vistaはiiyamaだけのシングルモニタになっています。
というわけで、早速HD4870OCモデルの結果を報告。
まずはROですが、/auraではデュアルもシングルも変わりませんでした。
シングルだと/auraしなくても59-60な感じ。
まー、60固定じゃないってのは若干残念ですが。
次にTW。
tw285fps0927.jpg
285fps。大杉。
どのみちそんなに出てても意味はないわけですが。
ついでにCrystalMarkの結果。これもあんまり意味はないが。
まずはXP + HD4870 + Catalyst8.9。
crys4870_0926.png
次はVista + HD4870 +Catalyst8.9。
cry_vista0927.png
相変わらずゴミだけど、既に体感とベンチが当てにならないのでおk。
そして昨日絵をうp出来なかったので今日はちゃんとうp。
それどころではなかったってのもあるけど・・・。
PCで描けなかったかわりに、仕事中に紙の裏とかにラフ描いたりしてました。
一日1回ペン(ボールペンだが)は動かせ!
とはいえ何というか・・・ゆっくり3時間もかけて描いた結果がこれだよ!!
アリンに見えない
木曜日に友達と雑談しに喫茶店に行ったので
それをネタにしようと、昨日も仕事中にイメージラフを描いたので
その構成を覚えたままキャラをアリンにして描いてみた・・・が、まったく似てない。
モノクロだけが原因じゃない気がする。
アリンの何らかの特徴が抜けてるんだろうな・・・。
困ったもんだ。