ぶらっく

2016年9月19日

mixi見てたらブラック企業(略 の
どう見てもスレタイっぽい映画名の記事があったので
また2ch発祥の映画かって思って
書籍化、漫画化すら全然知らなかったので
まとめwiki見て読んでいたら、いつの間にかこんな時間だった。
('A`)
読み終わって思ったけど、これは間違いなく映画化したら面白くない。
VIPでの"ネタなのか、リアルなのか真偽か不明"なままで
進んでいく書き込みが良いのであって
映像というリアルでしかないもので表現しても、
今回の話については、ただの「酷い会社でいい話があったよ」的な
その辺の月9ドラマ構成になって凄くつまらない作品になると思う。
電車男は、設定からそれ何てエロゲだからまだしも
今回の話って舞台設定が現実に普通に存在してるからねぇ。
私が前いた会社もそんな感じだったし。
だからこそ、映画では何も訴えかける話も無いし、
120分でも5分でも今北産業でも感想が変わらない映画になると思う。
まぁ何が言いたいかというと
今日も絵が描けませんでした。

雑記

Posted by メイの人