245

2016年9月19日

今日は、高校時代から2年前まで
私を養ってくれた母方の祖父、祖母への感謝の気持ちを込めて
冬季ボーナスでご馳走してくるので
日記は手短に
さて昨日もゲーム製作していたわけですが
ただダンジョンを作っていくのも
今までのセオリー通りすぎて面白くないので
2000にはない機能をちょいと実装してみたり
spotlight_ss11218.png
spotlight_ss21218.png
こんな感じ
ようは
SFC版のDQ1の松明みたいなやつですね
どうせ実装するならもっとそれっぽく
円の外周をぼやけたように加工しろよって感じですが
面倒くさいのでやりませんw
動的に透明度を変化させて誤魔化してあります
ってか、システム周りの小細工作らずに
とっととシナリオの方を進めなさいって感じですが…_| ̄|○
シナリオの方が細かなイベント会話を思いつかないから
こうやったネタに逃げてるわけです’`,、('∀`) '`,、
本当ならリレー間に合わせる為に
シナリオを先行して、そういったシステムは
実装後回しにすればいいんですが・・・・
実装が面白いから、ついつい作ってしまうのよねw
青箱システムも未実装だけれど
青箱アイテムさえ用意してしまえば実装可能の状態('∀`)
以前一度だけテストしたら乱数ばらつきがありすぎてワロタけど
因みにこの青箱システム未実装なのは
アイテムがこれから作っていくうえでまだまだ増えるだろうから
実装できないのが現状
青箱から出てはいけないアイテムとかも
条件分岐で排除しなきゃいけないし
だからこのコモンイベントだけは
ゲーム完成手前に実装予定ヽ(・ω・)ノ
 
とりあえず、今日は食事した後に
なんとかリレー間に合わせたいと思います(・`ω´・)ゝ
そいであ、時間迫っているので
拍手は明日まとめて〜〜〜
===ヾ( ・ω・)ノ

日常

Posted by メイの人