244

2016年9月19日

今日は本屋に行ってきて
NHKにようこそ 4巻と
Ragnarok INTO THE ABYSS 6巻を買ってきました
終了('A`)
ラグナロクは以前も紹介したのですが
今日、妹が本屋に連れてけとうるさいので
連れて行ったら、たまたまあったので購入
NHKはこの間の17時指定のお店を待っている時に
近くのローソンで昼食と暇つぶしの本を探していたら
1〜3巻と揃っていたので
以前、リアル知り合いか、ネット上の知り合いか誰かが
面白いといっていたので、購入
そしたら意外に面白かったので、4巻が売っていたので購入
話は凄い勢いで4巻まで平行線ですが・・・
こち亀や浦安みたいに1発ネタ漫画なんでしょうねぇ
知らない人に説明すると
引きこもりの主人公が、女の子に家から引っ張り出されて
絶望と天国を行ったりきたりするお話
イメージ的には最近の日本のネットを風刺化したような感じかな?
現代の引きこもり諸君がこんな感じだったら
うん、怖いです、まじで
ラグナロクの方は1巻まるまる一つの戦いで、進展無し(´・ω・`)
ケイアスがROにはない一刀両断って技使ってましたが
って、そもそもケイアスの技ってMB以外ROに一つもないやw
 
と、今日はそれ以外ネタがないのでおしまい
明日辺りに久しぶりにRO日記でも書こうかのぅ(・ω・)
————————————
溜めてしまって申し訳が無い拍手〜

10時 RPGツクールで、ゲームが始まる→目の前に大きな扉がある
10時 →扉の奥に行くと魔王がいる、倒してクリア!ってゲームを作ったのは
10時 誰でも経験があるはず!俺もそうだった!w

私はそれが伝説の勇者で、精霊の加護を受けて
魔王をかなり有利に倒すことが出来るって設定にして
速攻で終わるんだけど
それから平和になった世界の子供が「〜(勇者の名前)? 誰それ?」
と、世界を救った英雄なのに全然名前知られてないって小ネタを作りましたw
更にそのゲームは知り合いの手によって
その英雄は精神障害者で、妄想の中で魔王を倒したという設定まで加えられました
だからそのゲームの2作目の舞台は精神病院orz

21時 SFCからPSまで 全てのツクールシリーズを持っている 俺ガイル
21時 SFCでは曲入れるために 8Mメモリも買いました PCは2D格闘しかないです( ノ∀`)by某伝道師

8Mメモリーあったけど、音楽ツクールの曲をツクール2に出せるのって
1Mだけなんよね・・・・
音楽ツクール買ってから
私が当時やってたバンドを舞台にしたゲームを作ったんだけれど
そのバンド曲を移植しようと思ったら
1Mの中に3曲しか入らない(´・ω:;.:…
更に後にもっと保存したくなって8Mメモリーパック買おうと思ったのに
サテラビューが終わってからどこでも見なくなったのよね・・・
中古でも一度も見たことが無い_| ̄|○
一時期ヤフオクでも見たけど10個パックとか
そんなにいらねーyoって感じで未だに1個しか持ってないです
・・・さすがに今じゃもういらないけど・・・・
———————————-
それでは今日はココまで〜〜ヽ(・ω・)ノシ

日常

Posted by メイの人