東京〜名古屋

2016年9月19日

漢さんとのオフは漢さんの日記に載ってるのでヨシとします。
付け加えるなら、アキバにいながら食事もハンバーガー、
アキバにいながらPCショップは私が
「大須とほぼ同じ」という理由で行かなかったくらい。
行ったのがゲーセンと同人ショップとか、もうすっかりオタですな、私。
さて、漢さんと別れてからは、もしかしたら住むかもしれない物件を見に
東大和市までかっ飛ばしていきました。
地図は携帯のナビソフトだけです。
そもそも家から秋葉原へ行くのにも、携帯のナビソフトだけで
ルート決めて移動してました。
このナビソフトがまた使いにくいのが、一般道や首都高速だと
曲がり角が近すぎて、次の情報を受信する前についてしまうので
肝心な場所でルートが出ずに、通り過ぎて間違えてから
「ルートから外れました」とか言われて、そこからルート再検索するんだけど
こっちは再検索中にも走ってるから、再検索が終わった頃には
再検索し始めた場所と違うから、再び「ルートから外れました」
まぁ、つまりルート再検索したらそこで止まれって事ですな。
東京の道路は路肩に寄せにくいんだよ('A`)
そんなこんなで3回ほど間違えながら何とか東大和市に到着。
時刻は20時前後。
ここから帰宅しようにも、途中で絶対寝そうなくらい眠かったので
ネットカフェで一夜過ごそうかと思いつき、比較的近所の
知り合いにネカフェ情報を要請するが、
友人と食事中だったらしいのでほっといて
適当に走ってたらウチの近所にもあるネカフェがあったので、そこへ…。
近所のネカフェの会員証があったので、新規で作らずに入れたり。
丁度ハイスペックPCが1台空いてたので、それにした所
CPUにC2DE6400、メモリ1GB、そしてビデオカードが8800GTS。
近所にあるハイスペックPCと大違いで、流石東京だと思った。
どう見てもハイスペックすぎる。ネトゲにここまで性能いるゲームねぇよww
そしてこのPCで漢さんと別れたばかりなのにメッセで会話したりして
眠気限界にきたので、さて寝るかと思ったら…。
クーラーききすぎて寒くて寝れませんでした('A`)
仕方が無いので、ネカフェの駐車場でムーヴをフルフラットにして寝ることにw
バレたら怒られそうだったけど、駐車場が店から
若干距離あるので多分バレてなかったでしょう。
クーラーがないとはいえ、お母さん、東京は寒い所です。ってな感じで
上着が半そでだったのであまり寝られずに、夜中3時に目が覚め
ここから二度寝しようと思っても寝付けないだろうと思い
3時過ぎに東村山から東名高速東京入り口へ。
1回間違えただけで、問題なく東名乗れました。
tokyo0617.jpg
東京。時間は4時5分。
ここから行きより幾度か多めにパーキングエリア、サービスエリアに立ち寄り
眠かったら仮眠、お腹空いてるかあんまりわからなかったので
適度に食事取ったりしてました。
実際このドライブ、東名帰りまでに食事をマトモに取ったのは
アキバでのハンバーガーくらい。
それ以外は行きの地元ローソンでのウィダーインゼリー、
アキバ到着時のampmの惣菜パン、東大和駅前ローソンでのおにぎり1個…と
きっちり取った事が一度も無かった…。
飲み物は幾度が取ってたからお腹あまり減らなかったのかもしれない。
代わりに帰りのサービスエリアでやっと1食まともにとりました('∀`)
結局
kohoku0617.jpg
港北エリアで6時30分まで仮眠して、そのまま10時過ぎに名古屋へ。
因みにここでゴミ回収のおばちゃんと雑談してたりしたw
相変わらずおばちゃんと話すのは得意らしい。
名古屋に入ってからは、伊勢湾岸道路の
刈谷ハイウェイオアシスに寄ってみたり。
地元なんだけども、伊勢湾岸なんか使わないから行ったこと無かったのよね。
そこにあったシアトルズベストのアイスチョコレートがすんげぇうまかった。
icechoco0617.jpg
これ。飲みかけですまんw
近場に別の店があったら今度友達を連れて行こう。
そして、闘劇が終わった頃に再度東京へ友達連れて行こう('∀`)
以上で典型的なB型の思い立ったら即実行東京ドライブレポ終了。

雑記

Posted by メイの人