2016年9月19日

この間メインマシンのCPUクーラーを買ってきましたが
譲る予定のPen4マシンのCPUクーラーがあまりに頑張りすぎなので
このまま渡したら、うるせええええええってクレームきそうなので
新しいクーラーを買うことにしました。
どの道、以前修理&掃除した友達PC用サウンドカードを
探す用事もあったのでついでですがw
つーわけで、選んだのはコレ。
sm0729.jpg
テラデカス。
サイズのサムライマスターという素敵な名前のクーラーです。
大きさでは、C2DマシンのInfinityのでかさには勝てないけどw
まぁ、取り付けようと思ったら、Pen4マシンは電源と干渉して
つけれなかったんですがね('A`)
CPUがマザボのはしっこすぎなんだよ…。
電源削るわけにもいかんし、どうにもならんので
この間のX2につけたクーラーを外して、そっちにつけました。
代わりに今回のサムライマスターはX2になりました。
こっちは楽勝で装着完了。
Pen4は相変わらず、小さいクーラーでもギリギリ装着…。
なんてサードパーティ製クーラーに優しくないマザボなんだ…。
さすがIntelCPUとIntelマザボの組み合わせだ!
因みにあまりにギリギリすぎて、稼動始めは電源と共振しますw
しばらくするとさっきの騒音がウソのように静かになります…。
あと、X2につけたサムライマスターは
何やっても44度からあがらなくなった上で、すげぇ静かになった…。
X2リテールクーラーの音の5分の1くらい…。
HDD用ファンと、背面ファンの音がうるさく感じるくらい…。
以前までは明らかにCPUファンの音が頑張りすぎてたのだよ(・ω・)
因みに今日献血してきました。400ml。
心なしか身体が楽になった気がします。デトックス効果!?
因みに献血に行く前に、今日は朝から500PETを3本、190缶を1本、
300ボトルを1本飲んでるので、どう見ても水分過剰です。
仕事だったんで、汗としてもだいぶ出て行ってるけどw
はくしゅー…って
「ヽ(`Д´)ノホシイ」って書いてあるだけだった。
ほしいよなー…いんてりまうす…さすがMS、値下がりしねぇ…orz