突然

2016年9月19日

いきなりイラストからPCネタが続いてアレですが
prime3600_0531.jpg
3.6GHz Prime一周突破しました。
つまりこれは、復活コアがダメなのではなく
UD4PのF2bのBIOSバージョンが復活コア制御にダメだったって事なのかな。
でもF5aで復活コア使える上に、まともな動作するんなら
GIGA側が完全にこのマザボで720BE使う場合に
復活コアで遊んでくれっていう設計にしたって事ですよねー。
因みにSS見て気付いた人もいるかもしれませんが
3.7GHzの準備はしてあります・・・が
3.6GHz試す前にこっちを先にやったのですが
10分持ちませんでした。
Vcore1.5vは3コア時の時には3.6GHzでやってますが
今回は1.496vで4コア、発熱がダメだったのかもしれない。
そもそも3コア時で1.472vで3.7GHzでも3コア目がPrimeワーニング終了してたし。
1.520vで挑戦は3コアならまだしも、4コア時ではさすがに怖すぎる・・・(;゚A゚)
しかも3.7GHzで1.52v必要なら3.8GHzはまず無理なので
この個体では3.6GHz〜ちょい↑辺りが限界かも。
最終的に明日辺りに3.7GHzをHT2000→1600に落として
1.5vやってダメなら諦めよう。
発熱問題はしげるでダメなら、この季節水冷かペルチェ載せないと無理。