ここからはいつものblog

2016年9月19日

しばらくラフのモノクロが続いたので、久しぶりにカラーを使ってみる。
otu-0818.jpg
これは乙じゃなくてリボンがなんたらかんたら
コミケお疲れメッセージもかねて。
はい、時間が無いなりにカラーつけたので塗り絵な感じに。
本の元ネタはらぐほより頂いたイラスト色紙参照。
まぁそんな事はもとより、まだハイプリじゃないんですがね('A`)
あとコミケ終了後にらぐほに乙メール送ったところ、
えりかさん相方さん2人より返信頂いて感謝。
私のイラスト等が元になってる絵もあるとか書いてありましたが
創作活動は一人、二人だとどうしても構想に限界が出てくるので
多少考え方が違う人が一人でもいるだけで刺激になると思います。
私自身も周りの方々がいなけりゃとっくにネタ切れして
お絵描きエターなったになってると思いますし・・・(´・ω・`)
こういう所は持ちつ持たれつな感じですが、創作活動をしてるお友達の
多少なりとも力になってればこれほど嬉しい事はないです。
そして、片方の力になればもう片方が更に刺激されたりもしますし
どんな事にも言えるけど、競争相手がいる方が伸びが早いって言います。
・・・わたしゃ同人活動をしてないので競争も何も
スタートラインにすら立ってませんが。
あと、上達が早いから自分らももっと努力しないとー・・・って
えりかさんやえいぶらとんにも言われましたが
私の場合は人間もどきを描いて満足してた所から
多少は人間っぽい絵までレベルアップできたと思ってる位置にやっとこれたので
ノービスジョブレベル1から10になったくらいなもの・・・。
もう努力しなくてもいい
とは言いませんが、二人に言われると恐縮してしまう(;゚A゚)
個人的に私より、ぐだままのみやの方の上達っぷりに驚愕してる(・ω・)
周りに刺激されてもっと絵の練習がしたいし、
もっと動きのある絵というか、ワンパじゃない構図が描けるようになりたい。
この年齢になって今更って感じだけど、何で平日毎日仕事あるんだよ・・・('A`)
そして何で人は寝なきゃいけないんだ・・・。
一日でも絵を描かないと描き方を忘れると偉い人が言ってましたが
私の場合は半日でもうペンを持つ感覚を忘れるので
正直ドローイングは仕事中にもしたいわ・・・。