むだい

2016年9月19日

平日に数キャラいる一枚絵描き上げは無理でした・・・。
コンセプトはあっても構成が
まず思いつかなかったので下書きすら終わらない(´・ω・`)
pangya091012.png
パンヤの絵師、SeeDことパク・ジョンフンさんが
2年前に白血病を患い闘病生活を続け、
先日の9月30日に意識不明となり、そのまま10月1日朝4時、亡くなりました。
かれこれ1年以上パンヤをやってなかったので
白血病だった事は知りませんでしたが
この間とあるスレにて亡くなったとの書き込みをみて
パンヤ公式HPを見てビックリしました。
私の周りも久しくパンヤをやってない人が多いでしょうから
多分私同様、知らない人がいると思われるので報告。
岩崎考司さんといい、私が好きなイラストレーターさんが
若くして亡くなってしまうのは、なんともいえない気持ちになってしまう。
私自身は死のうが生きようが、その時に身を任せるまで
といった考えでいますが
病気をしていても仕事をするといった部分は見習わないとなと思いました。
辛いから止めようっていう次元じゃなかったと思うし。
私に命を削ってまで絵を続けるという事は
おそらく限界のラインが低いとは思うけど
こういった人達がいたのだから、今よりは頑張っていきたいです。
最低限、今描いてるものは仕上げたいです、必ず。