遅くなりましたが

2016年9月19日

報告が遅くなりましたが、13日、無事に発光完了いたしました。
ro_lvup100215.jpg
たまたまblogを見た時に発光式のお知らせを見て来てくれたモチさん
発光した直後にログインしてきて、諦めてログアウトし
発光後の枝打ち上げが全部終了してから
再びログインしてきたえいぶらとんもありがとうございました。
そして御大のG関係の方々もお祝いありがとうございました!
でもまさか、告知通りに参加人数が多分5人以下と
そのままピタリはまるとは思わなかった。
で、今回も御大のプリ発光式と同じく動画を撮影させてもらいましたが
前回はカハマルカの動画撮影を使用し
今回はPV4にて別PCでの撮影をしましたが
たった30分程度の動画で300GBくらいの動画が出来上がってしまい
エンコしようにもTMPGEncがエラー落ちしてしまい
削りに削って色々試行錯誤して編集中です。
今日一日使ったけど
PV4独自フォーマットから一度aviにエンコしてからじゃないと
TMPGEncに突っ込めないので、4時間x3と
12時間くらい無駄にしてるのでまだ終わってません。
後々BGMを好きなの追加するために効果音のみで録画してて
BGM追加の為の動画編集もやるので、更に時間かかる事請け合い。
しかしま・・・カハマルカはデスクトップキャプチャだから綺麗だけど
PV4はアナログキャプチャだから文字とかが結構汚い。
ただし設定しだいで60pでの録画も出来るから滑らかにはなるけど・・・。
あと、前回は1024*768での録画に対して今回は1600*900。
エンコしようにも縮小が必要な上に、縮小するとチャット文字が読めない。
縮小しつつ、文字がかろうじて読めるラインを調整しなきゃいけないので
発光式動画の公開は結構先になりそうです。
誰もいらんかも知れんけど。