106回目のプロポーズ

2016年9月19日

プロポーズが5回多い気がしてならないメイです、こんばんは
何か知らないけど、ラグナロクプレイ日記がここ数日続いていることに
自分がびっくりしています
で、今日も一応入ってみましたが
今日は特にイベントもなく、またプレイ時間も無いので
久しぶりに質問チャットを立てて(通称アンケチャ:私命名)放置してみました
アンケチャと書くと、バリ島のダンスみたいに聞こえて仕方が無いけど
以下から使って書いていきます('∀`)
さて、今までヘイムダルでアンケチャしてましたが
最近はEirで活動が増えたので(どっちもログオン頻度は大差ないけど)
今回はEirで開いてみました
質問内容は…
questionnaire.jpg
字数制限厳しいチャットタイトルで、どういう風に書くか結構迷ったり
ようは「貴方がこれなら入りたい!!と思い描いているギルドはどんなギルドですか?」
という感じ
上記の画像のような書き方だと、二通りにとられる可能性があるのだけれど
(一つは思い描いている理想のギルド
もう一つは有名ギルド等、実在する入りたいギルド候補)
字数制限が厳しい以上妥協するしかないと…
7月5日の22時くらいから置いてみましたが
結果はこんな感じ
みなさん、私の考えていた方の回答で助かりましたヽ|・∀・|ノ
キャラネームは著作権保護法に従い、伏せてあります
間違ってもカタカナの"ロロロ"さんではありません

†□□□□† :
同年代の多い所(僕の場合は中高生)
†□□□□† :
いろんな話しが合うから

確かに入る時にメンバーの職業・レベル・接続時間帯・ギルド規約等は
説明されるでしょうけれど、中の人の年齢話してくれるマスターは少ないでしょうしね
(つか、メンバーの年齢まで把握しているマスターはそんなにいないと思われる)

□□□ : そうですねぇ
□□□ : 接続時間が少ないからといって
□□□ : 脱退させられないギルドがいいです
□□□ : まあl
□□□ : 個々のギルドにもつごうがあるのでしょうけど
□□□ : あとは
□□□ : 強制がないギルドがいいですね
□□□ : いじょう
□□□ : アンケートでした

接続時間が少なくて追放されるのならば、加入させる時にそれは説明してほしいですよね
私も経験があるので、その辺は大いに思います
その割には加入要請する時は「別にあまり繋がなくてもいいからさ」って言うんですよ(´・ω・`)
強制についても、メンバーの意見を聞いたうえで実行、辞退をするならまだしも
これが出来ないならはじめっからこのギルド入らないでってのもありそうですねぇ…
因みに私は強制をすげぇ勢いで嫌います'`,、('∀`) '`,、
後半を一挙公開

□□! : ノーマナーな人がいないギルド(笑

ノーマナー基準が曖昧ですから、本人が思っていなくても
やってしまうことがあるでしょうから、その辺はなかなか実現が難しいかと(´・ω・`)

□□□□□ : オレのつくったネタg

今までいっぱい作りました('∀`)

□□ : こんばんわー^^
□□ : アンケートでよろしいでしょうか?
□□ : 自分が希望するのでよろしければカキコさせていただきます
□□ : えと、会話が楽しいところがいいと思いますね。
□□ : 共通の話題が多いとか、普通に話が上手で面白いとか
□□ : あと、難しいと思いますけど接続時間がギルメン同士で会いやすい
□□ : ってのも、大切かと思います。
□□ : イベントとか、ウチの知り合いのギルマスとか
□□ : がんばってますけど
□□ : そういうのが多いとかじゃなくて、
□□ : 日々ギルメンと交流を持とうと努力する姿勢とか
□□ : ギルメンたちは喜ぶと思いますね
□□ : んでは、長々と失礼しました〜
□□ : アンケトがんばってくださいb
□□ : ノシ

長いっっ
要約すると…「ギルドを良くしようと色々考えて試行錯誤してくれるマスターがいるところ」
ですね(・∀・)
因みに私はダメな例です(ぉ

†□□□† : 誤爆が多いG(・∀・)b

(・∀・)イイ!

□□ □□ : 10mくれるギルドとか、
□□ □□ : リアル全部代行してくれるギルドとか
□□ □□ : いかがですか(おい

欲望に素直ですねっ!
ってか、それギルドの仕事じゃない(;´△`)

□□□□ □□□□ : Floraliaシカ ニヤニヤ

うーん、謎の書き込みでした(´・ω・`)
Floraliaって何だろ…ギルド名? キャラネーム?
 
これで書き込みは以上ですっヽ|・∀・|ノ
次回はどんな質問にしようかな〜…('∀`)
 
他人のイベントに参加、
自分でイベント作り
狩り日記、
雑談ネタ
さて、ありとあらゆるネタを使い切ってしまった私に
明日のRO日記はあるのでしょうか…(´・ω:;.:…
全ては…気まぐれ(マテ
 
そんなわけで、拍手紹介して今日は終了!

うん、無いねっ!('∀`)
それでは〜(´・ω・`)ノシ


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1時間ごとに蛍光灯のスイッチ回路が外れて困る…(´:;….::;.:. :::;.. …..