138都道府県

2016年9月19日

いや、なんか数がおかしいです
そんなわけで、久しぶりにこの前置きで始まりましたメイです、こんばんは
昨日のblogでレイアウト改造していましたが、今日なんとか3時間くらいかけて
改造完了しましたっヽ|・∀・|ノ
なんとか現行のスキンを使いつつ、強引にセンタリング形式に改造してみました
なんというか、ただ単に、他の知り合いblogと合わせたかっただけなんですけどねw
ウチのだけウィンドウいっぱいいっぱいのフルサイズレイアウトだったので(;;´ヘ`)
 
改造が終わってスッキリしたので、ROに・・・・
この間MEが10になったことによって
とりあえず試したくなって強引にGD2にとつにゅるしてみました
まぁなんつーか、普通に詠唱中に殺されるので
回復アイテムを使いながらという、強引も強引すぎる方法で倒していました
gd2f_me0815.jpg
こんな瀕死で!!
そんなんだから、10匹前後血祭りにあげた時点で、もう回復アイテムがなくなり
ウマーが2匹以上だと死亡確定なので、スゴスゴと帰宅しましたw
戻ってから知り合いのたまり場にまた勝手にお邪魔して
半年以上34レベルで放置されている商人をあげたそうなことを
わざとらしく言ってみたら、溜まり場の大御所がつれていってくれるとのことで
お言葉に甘えて、ポタに入った先が…
amatsu0815_1.jpg
アマツかよっ!?
これまた河童相手になんもできんのが歯痒くて仕方が無い(´・ω・`)
・・・・・・・まー、そんなこんなで
amatsu0815_2.jpg
無事あがり、やっとDC9という中途半端な状態からDC10&OC2まできましたヽ|・∀・|ノ
手伝ってくれた御大に感謝(´ω`)
またお願いしますねっ(マテ
 
 
オマケ
omake0815.jpg
なんだこれ・・・・・(゚д゚;;)
個人的にヴェール+ガスマスクのβ2verメイよりツボだった
 
と、いつもならここで終わりますが
今日はえりぅからバトンを渡されたので、バトンを投げ返そうと思いましたが
いけそうなバトンネタだったので書いておきます
(萌えバトンを後で渡されていたの気づいたけど、知らないフリしておいたのはナイショ(マテ)


前回は、ミュージックバトンでしたが、今回はビデオゲームバトンということで
ビデオゲームについての同じような質問です
厳密には問1から違ってる様な気がしてなりませんが、あえて突っ込まない方向で
1.Total volume of the game files on my computer –
  コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
インストールしていないものならこれ以上ありますが
とりあえずインスコ済みなのは、5.5GBですね
ってか、MMOとかのSSは容量に含まれるのか?
2.The game(s) playing right now –
  今進行中のテレビゲーム
進行中というか、終わりがないからやってるのがGGXX#RELOADですのぅ
ってか友達がきて、対戦の時くらいしかやりませんけど
3.The last video game(s) I bought –
  最後に買ったテレビゲーム
DQ8を買って11日で売った
・・・・って、わたしゃかれこれ8ヶ月以上ゲーム買ってないのか(゚д゚)
4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me –
 よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作

◎ Dragon Quest III/ENIX(FC/SFC/GBC)
子供時代からの影響力は計り知れないですね
当時からこんなゲームを自分で作ってみたいなぁーって
思っていたり
(その創作意欲は絵に行きましたが・・・当時はツクールなんてなかったし)

○ Ysシリーズ/Falcom(PC-8801/PC-9801/FC/SFC/PCE/MD/SS/Windows/PS2)
上記のドラクエも音楽は良かったですが
PCというプラットフォームで音楽を鳴らすと
同じ世代のゲームでも、ここまでスゴイ音楽を鳴らせるのかという
カルチャーショックが大きかったゲーム
いや、ゲーム自体もいいと思いますけどね
だけど、やっぱりYsは古代祐三サウンド(ぉ

● Guilty Gear XX #Reload/Arc system works ,Summy(AC/PS2/Xbox/PSP*予定)
まぁ、つまりは上記にあるGGXX#RELOADですけどね(´ω`)
いつでも対戦ゲームは面白いですのぅ
リリースから3年以上経ってるのに、まだ熱いし、まだプレイするし…

△ Ragnarok Online/Gravity,Gungho Online Entertaiment(Windows)
MMOを初めて体験させてくれた代表作
当時はトランス系の音楽が豊富で、音楽もいいなぁーって思っていたけど
さすがに今は聴きすぎて、WMPで別の音楽を聴いている始末
未だに続けているのは、β1の思い入れからであって
きっと今のリアル事情で初プレイしていたら、速攻辞めてると思われる
ぼちぼちとやってるけど、やっぱり有料チャットソフトの比率が高い

▲ Soul of Dandizm/Frontier Field(Windows)
ごく少数しか知らないゲームw
自分で作ったゲームだけれど、原作を友達が作ったもので
私はリメイクしたんだけれど、Windows版ツクールで作ったことにより
一つ一つの素材を自作したりしていく楽しさ、プレイしてもらう側のことを考えたバランス調整等
ゲームはプレイするだけじゃないという新たな面白さを認識させてくれた作品
それなら列挙するのはツクールなんだろうけど
一番手間をかけて、思い入れNo.1ということから、こっちを
(流石にいくら思い入れNo.1でも一番上には列挙出来ないですが…)

5.Five people to whom I’m passing the baton –
  バトンを渡す5名
んーー・・・・・・・・・・・・・
んーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・
んーーー・・・・渡す人がいないような・・・
ダメ元で、雪㌧るふぃるちん2人に渡してみましょうか…(´・ω・A)…
ヘム鯖の知り合い方々は私が渡す前に、渡ってそうですしね('∀`)
 
と、こんなところで拍手っヽ|・∀・|ノ

18時 メイさんメイさんバトンよろしく(ぉ  byエリュー
18時 |-')毎日見てるよ、実は(何

まかせとけっ!! ってか、上記の通りでございます…
一日過ぎてますけど、勘弁してください・・・・_| ̄|○
折角毎日見ててくれてるのに、なかなか更新しなくて申し訳無いですのぅ・・・・・゚・(ノ∀`)・゚・
それでは、今回はこの辺で〜〜(*’-')ノシ