239

2016年9月19日

誕生日なのに実感が無いメイです、こんばんは
学生の頃は誕生日が来ると、何かよくわかりませんが
ワクワクしたものなんですけどね
20を越えると、ただただ年齢を重ねるだけで
25を越えると、30が怖くなるといった感じです
30からはきっと気にしなくなるんでしょうけど
はてさて、今日は昨日のblogでも書いたとおりに
RO低接続になった為にRO日記はありません
ゲームをずっと作っていました
リレー形式ですから、必要な素材をあらかじめ作っておいて
そこからゲーム製作だけに没頭するといったことが出来ないので
いる素材はその場で用意することになります
で、今回炭鉱マップを作っていたら・・・・
ツルハシのチップがない
かなりありふれたドラクエ形式RPG作成支援ツールなのに
ツルハシがないとは何事ですかw
スコップのチップもないし・・・・
あと、マップの背景画像を勝手に2倍拡大するのやめてくださいw
何の為に640*480の背景画像が使えるのか・・・orz
色々仕様に問題がありますが
知り合い内だけの内輪ゲームなので
気にしないことにします
何気に、こういったリレー形式ゲームを
ネットだけの知り合いとやってみるのも面白いかもしれません
・・・・・ツクール持っていることが前提ですが_| ̄|○
今のところ、さーやんくらいしか知らないw
私のネット周り知り合いとかだと
にゃん辺りがかなり弄られそうなゲームになりそうですが
rpg20001212.png
こんな感じで
画面は開発中のものです
ネット知り合いリレーRPGは流石に実現が難しいので
10分程度で終わるような小ネタとかならやってみたいですね
私はその前に、知り合いのリレーを早く終わらせろって感じですけどw
というわけで、あまり作る時間も無いのでとっとと作ってきます
—————————–
拍手(´ω`)

1時 ゲームの主人公はもちろん 私ですよね?(・ω・)ぷくぴー

リレーという特性上、作っている一人だけが
そのキャラを知っているといった作り方だと
他の人にリレー回した場合、他の人がその人、キャラを知らないので
ゲームが作れなくなってしまうので
登場するのはオリジナルキャラが前提となってしまうので
お察しください('∀`)
あと、仮に主人公だとしても、次の人の手によって
主人公交代もあるので、ハラハラドキドキです(何
(例として、前の人に作られた仲間が、
 いきなり次の人の手によって殺されたりとか
 
今日はSSといったSSがありませんが、これにて〜ヽ(・ω・)ノシ