240

2016年9月19日

相変わらず寒い日々が続きますねぇ〜
私は元々岐阜県出身なので、
人よりは寒さには強いんですが・・・
さすがに今朝の雪には勝てません_| ̄|○
あと、今朝の名古屋の最低気温は-0.1度だそうで…
氷点下キタコレ
日中の最高気温も5度とか、まじあり得ないw
せめて10度もあれば十分なんですけどねぇ…
blogやってるみんなはドコに住んでるか分からないけれど
他のみんなの地域はどんな感じなのかな?
———————————–
そんなわけで、こんばんは
仕事が時間指定のお店のせいで終わらずに
blog更新がこんな時間になってしまいました
さて、日曜日から引き続いてゲーム製作真っ最中ですが
やっぱり平日って次の日の仕事のことを考えて
作る時間が取れないし、早めに寝ることを気にしてしまい
なかなか、はかどりません・・・
土日に作れって感じですが、今頭にある構想を
土日まで覚えていれば苦労はないんですが(´・ω・`)
あと、作りかけであんまり日を置くとやる気がなくなりますしね・・・
つぅわけで、今日は隠し通路をダンジョンに実装w
昔だとFCのFF3でよくあったやつですね
kakusi1213.png
画面真ん中にあるなんか白い物体がキャラの位置ですw
実際隠し通路を実装してみたら
自分の突っ立ってる位置がまったくわからなかったので('∀`)
応用すれば隠し通路オンリーというか
通路が見えない迷路とかも作れますねぇ
かなり意地悪そうですがw
思いついた仕掛けを他人に気兼ねなく実装できるのが
内輪ゲームのいいところなので
これからも思いつき次第ガシガシ変なのを作ってみようかと・・・
今のところ他に思いついているのが
どこで使うのかは未定ですが
セキュリティー解除の為の認証で
正しいIDとパスワードを入力したのに
一定確率で「サーバーとの接続に失敗しました」
とか出るイベントとかw
やっと建物に侵入できたのに一定確率で
「サーバーとの接続がキャンセルされました」
とか出て追い出されるイベントとかw

THE ログインゲーム
自分で言っておいて
どこにも使いどころがないですねw
そんな感じでボチボチ進行中
——————————-
拍手〜

23時 誕生日、おめでとう!

ありがとう〜〜(ノ∀`)
家族も母親だけしか誕生日に触れなかった(´・ω・`)

1時 |x・)お誕生日おめでたでた
1時 |x・)これでまたケーキに灯されるろうそくが増加ですなぅ

あり〜〜ヽ|・∀・|ノ
因みに、ウチは数年前から誕生日ケーキを用意しないのですよ
だから今日、コンビニで自分で買って食べましたw

12時 誕生日おめでとう
12時 しかもweb拍手の感謝文がいつの間にか変わってるし

ありがとうーーーヽ(´∀`)ノ
拍手感謝文・・変えたかなぁ・・・
設置した以来、一度も変えていないんだけど・・・・
拍手読んでから、ついさっき1種類だけ変えたけどね
 
今日はここまで〜〜〜(・ω・)

日常

Posted by メイの人