SpellNo304

2016年9月19日

さて、昨日の東方まんがまつりレポです
前日、エルシオとかは例のごとく深夜まで起きていたそうですが
わたしゃ仕事疲れで、いつもどおりの時間に就寝
そして11時30分から開始だというのにいつも通りに6時30分に起きる…
仕方が無いので二度寝〜
で、10時から活動開始っ
会場が笠寺なので、名鉄を使っていくと
すんごい遠回りなので、JRを使うことに・・・・
だけどJRだと最寄り駅が歩いて20分・・・
助けて、お母さんっ!!
ということで、丁度買い物に行こうとしていた母に乗せていってもらい
いざJRへっ
笠寺は1駅でしたw
11時20分にはとっくに笠寺に到着してしまい
ちょっと早かったかなーって思っていたら
会場前には既に50人は並んでいたわけで・・・・('A`;
エルシオとかはもう来ているのかと電話をすると
「まだ今から金山駅向かうところだぜwWw」
ってな返事を頂いたので、そのまま並んでいても寒いだけなので
その辺をぶらぶら〜〜として時間潰し
結局エルシオ達が来たのは12時でした(´・ω:;.:…
しかも持っていると思われた入場に必要なカタログも
「2月にならないとスケジュール分からないって言っていたから買っていませんぜwWw」
などと抜かされ、一時は会場に入場できないのでは?的な結果になりそうでしたが
ちゃんとカタログ売りに来てくれたので事なきを得ました
しかも委託が1050円に対して、当日カタログ800円だったw
無事カタログは買えたものの、会場が狭いということで
人数制限のローテーション制に
第1陣が会場にいたら、第2陣は外で待ち、時間が来たら交代って感じ
待つのは得意なので、別にいいですが・・・・・・・・
昨日は
寒い
風が異常に冷たいし、強いのでやヴぁかったです
そろそろ手の感覚がなくなりかけた頃にやっと会場IN
なんというか・・・会場狭っ
東方オンリーなので、出展サークルが少なかったというのが要因でしょうけど・・・
で、私は人混みが嫌いなので
なんとか人を掻き分けてオムチキンスペースに(アスモサークル)
式は顔を覚えているので、アスモ本人らしき人の前に・・・
にゃんの言う話では
「岡村に似てる」とのことで見てみると
全然似てませんでした
※メッセで話したら「当時のアスモさんは髪形が岡村だったのに・・」とのこと
いあ、それ似てる違うw
会うときにはエルシオの提案で
「全員サングラス着用で('A`)b」
とのことで、サングラスを持ってきましたが
肝心のエルシオがサングラスを無くしたとかw
そんなわけで、ふつーに初対面
相変わらずういろうをおみやげにしたそうですが
わたしゃういろうを買ってる暇が無かったので
近所のコンビニで売ってた「なごやん」をプレゼント
これも一応名古屋限定だしw
オムチキンの出展本を購入して私のイベントは終了〜(ぇ
だって、ぶっちゃけ「同人の同人」ってあんまり好きじゃないので・・・
東方は東方オリジナルがベストなのですよ(・ω・)b
それでも、東方音楽生演奏は良かったですが・・・・
バイオリン・ビオラ・ピアノのみで東方ワールドを演奏するってのが良かった
ちょいと練習不足は感じましたけどね・・・(ノ∀`)
マスタースパーク時の重奏でテンションが上がってきたというのに
最後のシメの
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
 ⊂彡
で一気にクールダウン(・ω:;.:…
素直に私以外の会場の一体感が嫌になりました
続く


それが終わってからは打ち上げまで暇になるので
のんべんだらり〜っとしようにも笠寺には何も無いので
とりあえず金山へ・・・・
金山には駅前にゲームセンターが2軒もあるので
時間つぶしにゲーセン巡りっ
エルシオがいるので、GGXXはエルシオ出せば安定なのでプレイせず
そもそも2軒のうち1軒はえらいことになってるレベルで
もう1軒は誰もやっていない・・・
極端すぎっ
GGXX以外をやろうにも知ってるゲームが全然無いので
仕方が無く、その辺のイスで寝てましたw
19時前になったところで、金山の居酒屋に集合〜
オムチキンが6人、スターキャッスルズが5人(スターキャッスルズじゃないけど私含む)の
合計11人で打ち上げスタート
さすがサークルとスターキャッスルズ
6人と5人で丁度話題が分かれて、一体感がありませんw
スターキャッスルズには、アスモ以外は知らない人ですから仕方がありませんが
私も話そうとしても、一番端なのでエルシオくらいしか話が届きません(ノ∀`)
目の前では式が酔っ払ってるし・・・
私? 私は烏龍茶安定です(何
スターキャッスルズ側はどうにかアスモにネタを食らわせようと
色々試行錯誤しますが、そこはスターキャッスルズ
アスモにいいようにあしらわれてどうにもなりません
アスモも一人ならもっと反応したのでしょうけど
今回はサークル協力者が居ますので、そうそうネタに付き合うわけには行きません
ですが、火焔がオムライスを頼んだところで
いきなり超反応
アスモ : すいません、オムライス一つください
そこからはもう場違いを気にせずネタに走るスターキャッスルズ&アスモ
オムライスを平らげ、チョコパフェをたのむアスモ
一人で黙々とホッケを食べるエルシオ
真っ赤になって動けなくなる式
一つの食べ物を取り合うスターキャッスルズその他
それを傍観しながらタバコを吸う私
大人数いるのに、そこでみんなソロ行動
どう見ても変な集団です、本当にありがとうございました
sleep0213.jpg
その後、長旅に疲れて寝るアスモ
手前にある白い物体はエルシオの携帯です
ていうか、加工しすぎて何がなんだかわかりません
腕を組んで寝ていると説明しないと、きっと変な塊に見えます
そして21時頃に打ち上げ終了〜
その後はどうするかを考えたところ
「よし、ゲーセン行こう」
またゲーセンですか(;゚A゚)
ついていくと・・・・
アスモがアイドルマスターをやっていましたw
残念ながら、プレイしてる様子を見ようにも
11人の中でかなり背が低いので
サテライトを取り囲んでいる8人の壁で見えませんでした(ノ∀`)
仕方が無いのであまった火焔と2人でムシキングの前で雑談してましたw
22時過ぎには、そろそろ帰らないと電車が無いのでアスモ達と別れることに(´・ω・`)
で、金山駅前にアクセサリーの露店が開いていたので
エルシオ達と別れて、露店見て
23時には帰宅(・`ω´・)ヾ
因みに指輪は800円でしたヽ(・ω・)ノ
文字ばっかで面白みが無いだろうけど、これにて東方まつりレポ終了〜
ってか、肝心の"東方"関連は全然レポしてない(´・ω:;.:…
苦手なものは苦手だから仕方が無いのですよ・・・・
———————————-
拍手〜〜〜
昨日の(ノ∀`)

8:19 先生!!ツンデレ絵きぼうですっ!!!

ぶっちゃけツンデレの正しい解釈を知らない私
助けて!ぐーぐる先生!!
ツンデレ派とか。ってサイトがヒットしました。。。
( ・ω・)… [ ]
ツンデレキャラリストがまったく知らないキャラばっかです(ノ∀`)
今度調べて描いてみる・・・(・ω・)

16:6 |ω・)猫かわいいよかわいいよ猫
16:7 |ω・)いっそのこと猫サイトにするとk(マテ

発情期のウチの猫は妹が飼っている猫であって、私が世話してるわけじゃないのですよ・・・
昔飼っていた猫が亡くなってから、これ以上ペット飼わないって思っていましたしね(´・ω・`)
というわけで、猫サイトにしようにも、あーやって時々しか猫話出来ません(ノ∀`)
それでも・・・・というのなら こちらをどうぞ  (・ω・)つ 
今日の(・ω・)

3:50 blog配置換えたのかい?

blogの配置換えというか・・・サイドバーの配置換えw
拍手を押しやすくするのと、カウンターを見やすくすることから(ぇ

6:59 こちらの都合でWIZをGから抜けさせていただきました。少しの間でしたがお世話になりました〜
7:0 自分としては刺激を多々受けたので嬉しかったです。また会いましたら声かけてください byのーさん

いえいえ〜、来る者拒まず、去るもの追わずのGですからお気になさらず
またROで会ったらお話しましょう〜
全員低接続ですから、Gの中ではあまりコミュニケーションを取れなかったと思いますが
それでも刺激を感じられたのならば、私も嬉しいですねヽ(・ω・)ノ
また戻ってくるようならば歓迎いたします〜〜
———————————————-
今日はさすがに文章量が多かったので
書き終わるのに1時間30分かかってます(ノ∀`)
反動で明日更新しなかったらどうしようw
そいであ、今日はこれまで〜〜ヽ(・ω・)ノシ

日常

Posted by メイの人