325

2016年9月19日

昨日も今日も、帰宅してから一寝入りしてしまったので
昨日のネタ以降、何もネタがありません
そんなわけで、今日はお休みいたします
 
土曜日からぶっちゃけ、花粉症の症状がひどくて
昨日、耳鼻科で薬貰って飲んでるので
眠気が治まらないのですよ(´・ω・`)


現在yaplogを利用しているお友達が多いのですが
どーやら最近のyaplogは重すぎて話にならないみたいですね
この間までは、こういう22時以降という重い時間にも関わらず
ページがスムーズに表示できていたのですが・・・

つーわけで、yaplogのログデータを出力できるcgiがあるようで

ヤプlog → MT

出力されるログフォーマットが
ウチが使っているMovable Type形式なので
出力してもこのMovable Typeでしか使えないワケですが

今のところ、このMovable Typeが使えるサービスは
ロリポップかFC2しか知りません

重すぎてyaplogから引越しを考えている上で yaplogのログを利用したい人は、
上記のリンク先ページを参考にしてみてはいかがでしょうか?

使ってみた結果↓

My Way避難所
これがyaplogの記事

yaplog避難所
ログ引越しした後

元々画像はないので、ぶっちゃけコピペでも済む程度のログしかありませんが
一応、記事のエクスポートは出来てます

難点といえば、出力されたログの日付フォーマットが
何故か分と秒の間に「:」がないので、エクスポート時にエラー言われます
この辺は手動でやるしかないのかな・・・(・ω・)

記事数が300とかあったらそれを手動って・・・(;゚A゚)

そんなわけで、今日はこれくらい・・・