Inspiron318

2016年9月19日

Dellのネットショップで購入できる
ノートパソコンのBTOが魅力で
しかも明後日3月2日までに購入すると30000円OFFという
クーポンまでついてて、思わず購入をクリックしそうになったメイです
いや、選んだ構成だとクーポンで30000円OFFでも23万なわけですが('A`;
分割60回で月約4500円とか、60回も払い続けられないっての
60回払った後にはそのノートパソコンもゴミに等しい性能しかないし
例えば2001年に買ったPCを60回払いすると今年になりますが
今年のPCは2001年のに比べると
CPUはPentium3の1GHz〜Pentium4の1.6GHz前後だったのが
2GHzを越えるどころか3GHzすら越え、更にCPU1個に2個コアが入りました
メモリは当時チップセットの関係で最大512MBが大半だったのに対して
SDRAM→DDR→DDR2と進化して高速になったと同時に
搭載メモリは最大4GBが当たり前に
更に同じメモリ2枚挿しでデュアルチャンネルという動作をし、更に2倍高速化
HDDは当時はATA133が主流に対して
S-ATAと規格が新しくなり、転送速度が最大3Gbps出せるように
当時はRAIDは一部のユーザーだけだったのが、今やマザーで標準対応
容量も80GBクラスで大容量だったのが今は300GBが主流に
拡張スロットもAGPがx4からx8になりつつある頃だったのに対して
今はAGPx8が最大転送速度2.1GB/秒だったAGPから変わり
PCI-EXPRESSという規格が登場し、最大で8GB/秒とおよそ4倍に
マザー自体もベースクロックが133MHz〜400MHzだったのに対して
今は1033MHzがベースクロックに…
DVDという規格がやっと焼ける環境が出来てきた当時は
まだDVD-RAMが5万とかしていた時代
今やDVD-RAMどころか最大8.4GBものデータが書き込める
二層式に対応し、1ドライブで10以上もの書き込み規格に対応しながら1万円切ってます
OSも…って、OSは当時にXPが出現してからまだXPですね('∀`)
今は当時2001年の頃のPCを中古パーツで組むと…およそ1万2000円前後で組めます
マザーが結構出回りにくいので当時の性能にしては高めになりますw
60回払いをした先にはこんな結末が待っています
というわけで、PCに関してはあまり長いローンは組まないようにしましょう
って、私は一体何の話をしてるのだろうか
とにかく、60回払いでも悩んでしまうくらいDellのノートは魅力でした
CPUにモバイルCPUの新コアで、且つデュアルコアであるCoreDuoを搭載し
メモリはDDR2の512×2のデュアルチャンネル
HDDはノートながらS-ATAの80GB
ディスプレイは17インチのWUXGA(1920*1200)
そして欲しかった要因であるビデオがGeForce 7800 GO
買ったら買ったで新PCを組む必要はなくなりますが
ノートPCではHDD容量がネックに…
それとOSはXPが必ずついてくるのですが
もうすぐWindows Vistaが控えているのを考えるとしばらく使う為にOSにお金使うのは…
OS無しモデルがあればなぁと…
他のマウスコンピューターとかはあるみたいですが
ビデオがRADEON X800とかX700でした
こっちはこっちで性能はいいのですが
SM3.0に対応していないので、Vistaに完全対応できません
・・・・・・・・で、色々調べているうちに
TWO TOPのダイレクトショップでGeForceGO7800どころか
GeForceGo7800GTX搭載のノートがありました
名前にViPがつくのは笑いましたがw
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
しかも20万切ってます
ホシイネ
流石にでかすぎるお買い物ですので様子見〜
そんな感じで今日はPCのお話だけで終わってしまいました…(´・ω・`)
たまにはいいじゃん
こういう回はどうにも閲覧者には不評ですが(ノ∀`)
————————————
そいであ拍手〜〜
前回のエントリーを一昨日の夜中1時に投稿したので
拍手は2日分です
昨日の

6:52 俺は猫缶好きだぞ!!味しないけどおいしいよ(・ω・)

同じ味がしなくてもシーチキンの方がオイシイです(・ω・)
油っこいですが

23:52 |x・) ねこめいぽんが猫缶食べてにゃんにゃにゃん

にゃんを抑えて私が猫を名乗るわけにはいかないのですよ(何
今日の〜

0:3 尼さん、いい感じじゃ〜ん!

ヽ(・ω・)ノワーイ ありがとー(ノ∀`)
頑張りましたっ! ドットの配置は結構適当ですが
試行錯誤だけで作るので時間かかりまくりです

0:5 銃でレーザーというと キャスター(唱えるもの)ですね(ぁ
0:6 ( ノω`) しらないネタでスマソ byAぶら

ウン、本当に知らないネタ(ノ∀`)
銃で波動砲撃つようなものですね(何
—————————————–
そいであ今日はここまで〜〜〜
最近夜更かししちゃって寝不足なので
0時越えた辺りで頭の中がトリップします(´・ω:;.:…
頭ん中で、身近で覚えてる映像が早送りみたいになる
うん、ヤヴァイネ
|彡