322

2016年9月19日

段々複雑化して、もはや日本語として成り立っているかどうかすら怪しい
blogpetのエントリーの後にこんばんは
“にゃんはメイで支援したいなぁ・・・って"blogpetが私のプリを使うということですかw
渡さんよっ、あれは・・・いいものだっ!!
そんなわけで、今日はお昼前から
“私の本当の生みの親である"父方の祖母の家にお邪魔してきました
再会したのは・・・大体7年ぶりくらいです
前回は、義理の姉の結婚式に出席した時以来ですね
残念ながら、今回も本当の父親には会えませんでしたが(ノ∀`)
何でも、今の状況じゃ会わす顔が無いから
今、自分がいる立場が安定してから会いたいとのことで・・・
大人の世界は難しいですね
ウチの母親の子供なら、そういった過去のことも気にしないということは
自分の子供ですから分かってるハズなんですがw
私の姉はウチの母との離婚後にも父と会った事は何度かあるらしいですが
私とは離婚後は一度しか会っていません
しかも離婚後1年後です
それから・・・15年経過してますね
向こうも私と会いたいそうですが、上記の考えから、まだ再会は難しそうです(´・ω・`)
ウチの兄弟は父親のいない時期の方が圧倒的に長いので
父親との再会は極端な話、どちらかが死なない限りはいつでもいいと思います
おそらく、再会しても自分の子供というよりは
年齢的にもお互い気を使った感じになってしまうでしょうね
あ、因みに父方の祖母とは7年ぶりとはいえ
かなりお話できました
多分姉の都合で早めに帰宅するということがなかったら
夜中までお話できそうな感じでしたw
祖母としては私たちは孫ですから、まだ子供と感じるのか
気を使ってお菓子ばかりだしてきたのは、ちょいと困りましたが(ノ∀`)
わたしゃもう26歳ですよ(´・ω・`)
それに昼食後にお菓子ばかりですから、お腹いっぱいなのにも関わらず
じゃんじゃん出てきて…(´ヘ`;)
お菓子を食べつつ、会話をして笑う
何か特別なことをするわけでもありませんが
久しぶりに会って、孫としてやってあげられることは
こういった何気ないことが一番喜ばれるかなって思って
今回は色々な今まであったこと、今やっていることを話してました
祖母も70半ばです
まだまだ元気でしたけど、私が子供時代だった頃と比べると
やっぱりこちらも「まだまだ大丈夫」とは言い切れませんから
今回姉夫婦についていって、家の場所が分かったので
これからもちょくちょく遊びに行ってみようと思いました
あんまりこういったコトは考えたくないんですけどね(´ヘ`;)
因みに、母方の祖父母はまだ69歳でバリバリです(ノ∀`)
特に祖父の方は多分、現役社会人の私より体力あります(;゚A゚)
 
今日の祖母の家に遊びに行った時の心残りは・・・・
父方のいとこの同い年の子が既に結婚していたこと(´・ω:;.:…
完全敗北です
でも10年以上会っていなかったのに、一目見てすぐ分かったのが笑った
顔が子供の頃のまんま大人になった感じ
 
みなさんも祖父母は大切にしましょう
今日はこのくらいで(・ω・)ノシ

日常

Posted by メイの人