道路交通法改正案

2016年9月19日

今年6月1日より道交法改正案により、駐車違反が変わります。
具体的な変更は
今まで
・駐車禁止区域でも原則は15分までは運転者不在が認められる。
・ステッカーを貼られても剥がされた場合、違反者の特定が困難。
・ハガキが来ても違反者と所有者が異なる場合も特定が困難。
・そもそも警察官の人数が足りない。
ということで、駐車違反検挙が難しかったのですが
今度からは
・民間から駐車監視員の導入。
・駐車禁止区域での駐車違反は運転者が離れた時点で適応。
・駐車違反の反則金を支払わないと車検が受けられない。
・レンタカー等で違反をして違反者が支払い拒否しても業者が払う必要がなく、違反者に請求できる。
・ステッカーを剥がしても、貼る時点で違反車両の撮影をされて警察にその写真データ、車種、ナンバープレート等の情報が送られているから剥がし逃げが出来ない。
等、めっさ厳しくなりました。
特に駐車禁止区域で運転者が車を離れた時点で駐車違反を取れる
猶予時間無しってのが痛い。
更に、駐車監視員ってのがどうにも胡散くさくて怖いです。
ようは民間ですから、教育を受けていても警官みたく
「この場合は仕方がないか」といった見逃しケースも考えずに
「何か言われても公務執行妨害という後ろ盾があるから問答無用で貼ってしまえ」
という感じでいくらでもペタペタするでしょうし。
私怨で不公平に特定車両だけ貼るってケースも出てきそうですね。
もちろんそこでも文句言われたら「公務執行妨害です」
逆に、駐車監視員同士の場合は見逃すとかいったことも出てきそう。
いやはや、怖い世の中になってきたものです。
この国はどこに行ってしまうのでしょうか。
9割以上の道路が駐車禁止な日本で
この法改正がどれだけ危険なことか考えたことあるのかなぁ…。
これやったら今ですら十分ボッタクリな有料駐車場が更に足元見るようになるだろうし。
何より、私ら運送業がどうやってこれから仕事すればいいのか
教えてほしいものですね。
有料駐車場に停めれば?
1km、2km歩いて配達しろということですね。
そしてそんな近場にトラックが停められる有料駐車場があればいいですね。
駐車禁止区域以外に停めれば?
市内にあればいいですね、そんな夢の場所。
昨今の日本はやることが無くなったのか知らないけど
ろくでもない法案、改案しか出しませんね。
もっとほかにやることあるだろ…って思うけど、使えそうな法案に限って
頭の固い連中が「却下」とか抜かすし。
髪の毛が無いから余計頭が固いんかのぅ(・ω・)
若年層の犯罪率増加や非行化、政治家の不正行為、外交問題、不景気
全部国の政策が間違ってきたというのに
それを更に国民のせいにして、法律だけを厳しくして取り締まろうとする。
ただふつーに暮らして、まっとうに生きてる人だけが迷惑をする。
法の暴力、直接的な暴力とかが罷り通ってる現代は、まさに
これはひどい
と言いたくなります。
あぁ、わたしゃ人が傷つくのヤだから暴力はしませんよ('A`)
散々愚痴ったところで昨日の拍手。

20:26 (・ω・)<ポリンキーって何で三角なのかしらね。

ヘ鯖のお友達の家には昔こんないたずら電話がかかってきたそうです。
相手「ポリンキー、ポリンキー、三角形の秘密はね」
お友達「秘密は?」
相手「おしえたげないよ、じゃん」
ガチャ、ツー・・・、ツー・・・
('A`)
まー、ふつーに考えるとあの編み目状のスナック菓子で
四角にしてしまうと、サッポロポテトベジタブルとかぶるし
○じゃ量が少なく見えるし、三角しか道が無かった…とまじめに考察してみる。
おいしさの秘密は知りません。
ポリンキーなんか10年は食ってないし。
——————————————-
最近blogpetのサーバーの調子が悪くて
昨日はblogpetが投稿できなかった模様。
blogpetの怪文書、楽しみにしていたというのに…。

日常

Posted by メイの人