323

2016年9月19日

久しぶりに
me0305.jpg
ME頑張ってみました
数日前のSSですけどね(ぇ
card0305.png
そしたらこんなのくれました
今更出ても微妙ですが・・・
いつか揃える商人セットの為に残しておくことにします
そして最近
nobi10305.jpg
ノビを新規で作ってみました
nobi20305.jpg
毒食らって座るノビ
nobi30305.jpg
圧倒的暴力に屈するノビ
nobi40305.jpg
アコになるノビ
え? キャラの名前?
mes0822.jpg
違いといえば半角英字から日本語になったくらいですね
Eirに行ってから何故か取れたので取ったままにしてありました
元、奴隷たんは「だから取れなかったのか!!」と言ってましたw
'`,、('∀`) '`,、
—————————————–
更に昨日、ついに(・ω・)<プクピーの人
モチさんにROの中で会うことが出来ましたヽ(・ω・)ノ
mochi0305.jpg
中央下のハイプリさんです
どさくさに紛れてお友達登録もさせて頂きました(*ノノ)
これで安心して(・ω・)プクピーできます(何
今度狩りに行きましょう+。.(・∀・)+。.という恐ろしい言葉も戴きましたが(;゚A゚)
それでもハイプリさんながら、まったりとした感じで
周りに流されて必死になってる方々と違う印象を感じました(・ω・)
いや、まぁハイプリの時点で私よりは明らかに狩ってる時間は多いでしょうけどw
————————————-
紹介忘れ拍手(マテ

23:48 超事後報告、結婚しますた(ぉ by.mesu

これを見たとき、一瞬リアルのお話かと思いましたw
これを見てから、今日のノビっこで襲撃しようと考えたり(何
 
CMの後もまだ続くので他は追記(CMって何よ


この間パソコンショップに行ったときに見て以来
記憶から消えていたことを思い出して
何となくグーグルアースというのをダウンロードしてみました
知ってる方は多いでしょうけど
これはグーグルが始めたサービスで、ブラウザ上で動くグーグルマップとは違って
専用のソフトウェアをWindowsにインストールして使います
で、何が凄いかというと
衛星からの地表地図を表示するだけなんですが・・・・
その地表地図の範囲が
地球規模です
尺図もその辺で市販されてるマップル等の地図より細かく
おおよそ1/1500とか表示できます
東京やら、世界の主要都市は更に細かく表示できるらしく
場所によっては道路を走っている車の車種が特定できそうなくらいの
サイズで見ることが出来る模様・・・・
ただ、ロスや米国等の建物、目印になりそうなものは
注釈がついているのですが、日本にはまったくありません
せいぜい日本の主要都市名くらいです(東京、大阪、名古屋等)
ですから、自分の場所を探すのは結構一苦労ですが
地球が表示されているだけの画面から
自分の家を探すのは結構面白かったりします
探し当てた場所にマークをつけて、次回からも
すぐその場所を表示することが出来る機能もありますから
二度手間もありませんしね(IEのお気に入りみたいなもの)
ただ、ちょいと難点なのが・・・
日本の衛星地図がちょいと古いってことですかね・・・・
近所の地図見ると、大体4、5年前くらいです
ウチの会社がある場所、まだ別の会社の工場だったw
そんなわけで、地球儀の中から見つけたウチの家を大公開しますっ!!

myhome_s0305.jpg
(*ノノ)
あらやだ、おうちがバレちゃう(マテ
と、こんな感じでなかなか面白いので
みなさんも一度使ってみると良いかもしれません
3世代前くらいのPCだとちょいと辛いですが
ビデオカードもGF4程度なら大丈夫かと思われます
どっかでもノートPCに搭載されたGF6200でスムーズという報告ありましたし
 
そいであ、今日はこの辺で〜〜(・ω・)ノシ
明日は、昨日夜中から本日まで実施した
久しぶりのアンケチャ報告ですっ