パッチ332

2016年9月19日

リヒタルゼンがアップデートされましたね!!
juno_skillreset0314.jpg
スキルリセットNPCも設置されてケミ、クリエ以外も利用できるそうなので
マグニ4を取ってしまい、キリエが5までしか取れなかった我が子を
リセットしてきました
以上、新アップデート報告終了
他は新マップ行くのも面倒だし、ダンジョンは行ける訳もないし新装備も今から手を出しても高くつくだけだし新髪型も今が一番好きなので興味なしとの理由で、他のアップデートには手を出しません
そもそも、スキルリセットNPCの周りにいた人の数ですら嫌だったのにw
私は人が多いところが苦手なのです
———————————————
因みに昨日
moti10314.jpg
モチさんが遊びに来ましたヽ(・ω・)ノ
髪型が何故か違っていましたが
どうやら、髪型変更していたら、お金がなくなって戻せなくなったと
どっかの猫の人みたいなことになっていましたw
そして、いつもしてないヒゲをしていたので・・・
hige0314.png
ヒゲの人ってのが気になりますが・・・・ヒゲなんでしょうね
私はβ2でヒゲが実装されたその日に買いに行きました
aco0314.pngあの頃の私
ヴェール+スピングラス+白いヒゲがデフォでした
それはおいといて、この後は
talk0314.jpg
雑談したり
tamari0314.jpg
御大の溜まり場を覗いたり
talk20314.jpg
結局中で雑談したり
pukuguild0314.jpg
挙句の果てには、無印メイがモチさんのギルドに入ったり
・・・いや、なんていうか、私やり放題ですね
(・ω・)<プクピーを勝手にパクったのに
本家の人のギルドにまで加入ってw
(・ω・)<プクピーな人は器が大きいですのぅ(・ω・)
もっと雑談していたかったのですが、0時過ぎたので就寝(ノω`)
とても楽しかったので、また暇な時にでも遊びに来てくださいね〜


拍手〜

23:38 PC98版の東方BGMは、サンプリング音はあるの〜?

本家HPにあったPC-98用サウンドファイルを98サウンドファイルプレイヤーで
聞いた方のドラムパートは全部PCMでした
手元にあるドラム音ファイルが全部YM-2608リズム音源の音なので
実機と完全互換とはいえませんけどね・・・(´ヘ`;)
で、PC-98エミュ上で動いた東方は86ボードは86ボードなんですが
再生時間が早くなりすぎててメチャクチャでした
でも、やっぱり実機でもリズム音源以外はサンプリング無しですのぅ
厳密には私は旧作東方の全曲を持っているわけではないので
どっか使われている曲があるのかもしれませんが・・・・

0:38 東方旧作全部もってるよ。 by主婦

さすが主婦!!
私たちが持っていないものを平然と持ってる!
そこにシビレるぅ、あこがれるぅ〜!
(・ω・)ってか、私がPC-98をメインで使っていた時代は
同人ということすら知らない無垢な学生だったのですよ(・ω:;.:…
もしその頃から同人しってたら手を出していたのでしょうけど(ノω`)


そいであ、今日はこの辺で〜〜(・ω・)ノシ
明日はいつもより30分早く出勤です(ノω`)