グラヴィティブレス

2016年9月19日

重力の息。
重力の息がかかってる。
重力の息がかかってる会社。
つまりガンホーのことか(マテ
vp_sil0624.jpg
つーわけで買ってみたり。
まだ2時間もやってないけど。
戦闘が前作の爽快感を残しつつ、新たな戦略を加えたってのは
よく考えたなぁと感心しました。
グラフィックもやヴぁいですね。PS2初期からすると
ここまで来るなんて誰が予想できただろうか
(いやまぁ、正常進化を踏まえればいつかはここまで来るのは必然かもしれんけど…
PS時代の前例もあるし…)
ただ、音楽ぱっとしないね。
音響効果がPro LogicII対応だけれども
ぶっちゃけ音が重要ではないからただ聴き専な程度に必要あったかどうかは微妙。
戦闘でこの音響効果がいかされてりゃ良かったかもしれないけど。
(音の空間で戦闘時の位置を認識するとか)
音楽も音楽で環境音的な作りになっててBGMとしての役割は果たしているけれど
ゲームサウンドの良さをわざとなくしている感が…(・ω・)
よーは万人受けする当たり障りのない音楽になった。
あと、これはどうにもならんものだけど
ウチのゲーム環境はD1接続でTV出力してるものだから
ドットくっきりなワケですよ。
OPムービーからゲーム画面に変わった時の
あのジャギー(ポリキャラの輪郭のドットぎざぎざ)がどうにも気になったり。
ムービーと違って環境色が無く、クリアな大気なので
余計にジャギーが目立つ…(´ヘ`;)
ムービーがあれだけ淡い白の環境光を多用するなら
ゲーム中も環境色(大気色)を踏まえてほしかった。
進めていくうちに気にならなくなるだろうから感じるのは今だけだろうけどw
またしばらくやってみます。
————————————–
拍手〜〜

22:48 え、エッチじゃないよ!?\x87\x94('ω’;三;’ω’)
22:48 くそう何度もだまされた!もうだまされないぞ!w
22:48 |ω・)ところでカブキマスクは怖いとおもうんだけどどうだろう(ぇ

カブキマスクの良さがわからないとは!
装備箇所は上中下すべて使う上に精錬不可。
更にDEF5はあるけれど他の防御補正もステ補正も無し。重量もある。
利点はs1なだけ。
なんだよこれ、ふざけんなよ、全然使い物にならねーじゃん。
とまぁ、見た目以外はゴミ。だけど見た目だけでオールおk。
因みに昨日の続きを読んだ人はみんなエッチです。
「このエッチ!」って書いてあるから間違いない。
エッチスケッチワンタッチ。

0:16 くっそ!今日も騙された!!このエッチめい!!!

私がエッチなのか。そいつは困ったけど、考えてみると
エッチではないとは言い切れません。
まぁ、あれですよ、生き物はすべてエッチなんですよ。HAHAHA。
ナイスジョーク(自分で言うな

0:29 しっかり更新したぞ(・ω・)vゆーし

拍手見る前に先にサイトを見てた私であった。
つか、リンク貼ってるところはほぼ毎日、もしくは2日に1度は見てるから
更新したらすぐ気付きますヨ’`,、('∀`) '`,、
って、ネカフェってカウンターん中にもPCないっけ?
因みに私の場合はネカフェでROに入ることはあってもblogは更新しねーなぁ…
だってID、PASSとかもし抜かれたらこえーじゃん。
(ROはいいのかw
 
↓見てから反論来そうなキーワードはもう尽きたので
もう見ても見なくても別にいいよw

何か言えよ、私。