戦場一日目その1

2016年9月19日

行ってきた感想から言うと、カテゴリーが日常なのは
いささか間違ってる気もするが、該当カテゴリーが無いので仕方が無いとする。
というわけで、初めて夏コミに行ってきました。
元々行く予定は考えていなかったのですが
今回は、らぐほのえりかさんが参戦と
車で行くというポイントがあったので、運転手を買って出てみました。
メンバーはエルシオ率いるスターキャッスルズです。
エルシオ達は、最初はエルシオ運転で行くつもりだったらしいです。
当初は遠征メンバーが4人だったので、私の車で行く予定でしたが
最終的に私含めて6人になったので、そりゃ無理だということで
レンタカーを借りる事に。
レンタカーも最初はアイシスにしようかウィッシュにしようか迷ったけど
アイシスはテールがちょっとダサいので、ウィッシュに落ち着きました。
…が、実際車を見比べてみると、アイシスの方がテールはダサくても
テールが長いので、荷室の広さの点ではアイシスの方が良かったです。
ウィッシュも確かに最大7人乗りですが、トランクルームが
マイカーのムーヴ並しかありません…。
ほぼ何も積めません('A`)
変更しようかと思ったけど、既に一週間切っていて
今から変更するとキャンセル料かかるので止めました。
そして一日目前夜、仕事から帰って20時までにトヨレンに。
車を受け取り、帰宅して夜中2時過ぎにスターキャッスル集合なので
仮眠を取る事に…。
毎日12時前後に寝てる私に、突然8時過ぎに寝ろと言われても
寝付けるわけも無く、結局寝付いたのはやっぱり12時過ぎでした。
そんなわけで、1時間ちょい寝た所で出発する事に。
スターキャッスルに行く前にコンビニで食料調達。
ウィダーインゼリーで10秒チャージ、10時間キープ。
スターキャッスルに到着、時刻は2時50分。
何故かまだエルシオが到着していません。
当初の出発時間は3時30分だったので、仕方がありませんが。
5分後にエルシオ到着、荷物を積み込んで3時に出発。
東京へのルートは、前回と同じく
伊勢湾岸道路名古屋南IC→豊田JCT→東名高速→東京ICといった感じで。
道中は式が割けるチーズ食っていたくらいしか覚えていません。
他はスターキャッスルズが持ってきたCDを流して、名前すら知らない奴が
無理矢理歌を歌わされていたくらいで。
ぶっちゃけ6人もいて、エルシオと式以外は誰も名前知らないわけでw
平均120km/hで走行、道中は浜名湖SA、由比PA、港北PAの3箇所で休憩。
前回とほぼ同じくらいの3時間30分前後で東京ICに。
東京ICを抜け、首都高速に。
メモってきた通りのJCTを進み、レインボーブリッジを通過。
途中、火焔がフジテレビを望んで携帯カメラで撮影しようと必死になってました。
撮ろうと思うと、丁度障害物がやってくる。
火焔涙目wwwww
レインボーブリッジを抜けると、しばらく走って
案内標識に東京ビックサイトの文字が…。
ついに来たかって感じで駐車場にする予定の臨海公園へ向かおうと
ビックサイトの前を通ると…既に横断歩道にゴミのような人間の塊が。
見ろ! 人がゴミだ!!
エルシオが上海アリスに並びたかったので
そこで私除いて5人降りればいいものを、
満貫一致で駐車場まで付き合うというガチホモ展開だったので、
仕方無しにそのまま6人で臨海公園へ。
30分につき100円というなかなかナメた駐車料金でしたが、
贅沢も言ってられないのでそこで駐車。
帰りに見たら臨海公園駐車場に隣接してTimes24があって私涙目でした。
(1500円以降は金額上限なので何時間停めても1500円)
そこからJR臨海公園→新木場→りんかい線→国際展示場でビックサイトに到着。
時間は既に8時を越えていて、かなりの後発組に。
とりあえずは最後尾を探さないといけないので、ぞろぞろと歩くと
東館はこちら、西館はこちらと分かれているので
式と、あと誰か忘れたけど、もう一人が西に行くのでそこで別れて行動。
更に最後尾を探して歩くと、500mくらい先にやっと最後尾が。
しかも何故かさっき別れたハズの式の姿が。
東と西で分岐があった意味が分かりませんでした。
更に東組の方が最後尾まで遠かったらしく、式達と結構距離差が…。
当日気温は35度前後。炎天下の中日陰がほとんど無く、みんな棒立ち状態。
数人熱中症で倒れたらしいけど、数人で済んでるのがむしろスゴイ。
私はというと、道中で飲んだ500mlペット以降何も口にしてなかったけど
仕事で毎日炎天下の中、力仕事してるので
ただ立ってるだけならまったく問題ありませんでした。
そうしてる内に、10時に開場。
おおよそ5分毎にぞろぞろと移動し、10時45分くらいに会場入れました。
その2へ続く。

雑記

Posted by メイの人