戦場一日目その2

2016年9月19日

会場にやっと入れましたが、そこからもまた長蛇の列。
しかもエルシオにオムチキンに渡す予定のういろうを託されていたので
オムチキンに最初に向かわなきゃいけません。
おおよそ8kgのものをずっと持ってるのは微妙に苦痛なので。
場所がまったく分からないので、火焔と行動しながら確認する事に。
やっと東館入った時には火焔は行きたい場所があったので、
そこで別れて私はオムチキンへ。
アスモが何か座ってましたが、とりあえず挨拶。
多分向こう覚えてねぇだろうけど、スターキャッスルズの名前出したら
普通に通じたので、そこでういろう贈呈。
私はみんながういろう持っていくのが分かっていたので、
私はもう一つの名古屋銘菓なごやんを進呈。
そのまま帰ってくれと言われたので、新刊を買ってそそくさと後にしました。
ぶっちゃけ知り合いがたむろっていても邪魔だしな。
アスモは本の金いらんとか言ってたけど
わたしゃ
『知り合いが創作したものを形にした』
という所に価値を見出す人なので、内容がどうであれ、
本を出してるなら金を払う価値があるので払ってきました。
次はいよいよ私の今回の夏コミ遠征の要である、らぐほへ向かいました。
オムチキンが東館なのに対して、らぐほは西館なので、そっからまた歩きました…。
人ごみは嫌いですが、人を避けるのは得意なので
イベントスタッフの目に止まらない誤魔化し移動で
ダッシュ→歩く→ダッシュを小刻みにしながら移動効率よくしてみました。
エネルギー効率は悪いですが。
らぐほの場所は西館るの30-b。
両会場の区切りの内容が見えた時点で、まったく迷うことなく移動できたので
即座にらぐほを発見。
らぐほスタッフの女の子がハイプリのコスしてました。
今回はハルヒ本を出す予定だったのを
急遽ROオンリーにしたのでラフ画本でしたが、2冊出展してました。
あんまり期間無かったのに、これはエライです。
中をパラパラと見せてもらいましたが、
ぶっちゃけ内容はあんまり見てませんでしたが
どんな内容であれ、買うことにしてたので2冊とも購入。
布教用として何故か3冊ずつ、合計6冊購入。
と、思っていたら、何か知らんけど3冊、4冊の7冊あったwww
何を間違えたのか('∀`)
どうやら2冊買ってくれたらトートバック1つ進呈だったらしいけど
わたしゃ7冊買ってしまったので、3つ貰いましたが
絵柄が2つしかないので、1つダブっちゃいますけどいいですか?
と聞かれましたが、何というか貰えればそれに越した事ないので、貰ってきました。
他にもポストカードが無料だったので、それも一式貰ってきました。
3種類あったけど、1枚はどう見ても送りつけるには恥ずかしいですwww
当初の目的として、えりかさんにういろうを進呈しなきゃいけなかったので
恐る恐るえりかさんはどちらですか?と聞いたら
後ろに座っていたお方でした。
どうやらスケブ頼まれたらしくて、絵を描いていた模様。
本人はmixiでもまじきもいっすよって言ってたけど
何と言うか、普通の人でした。
でも会うなり「もしかしてメイさんですか」と普通にバレましたwwww
リラックマのバックと、モノクロブーのリストバンドで
私しかいねぇと思われたらしいw
フヒヒヒ!! すいません…。
折角スケブ持って来たので、忙しいとは思いながらもスケブ頼んでみました。
30分後くらいに来て下さいって言っていたので、
適当にぶらぶらしてスケブ受け取り、最後に握手してきました。
mixiで最近ぷにぷにしてきたとの言葉通り、手はぷにぷにしてましたw
因みに絵はハイプリになったマイプリ(かどうかは分からないけど)でした(´ω`)
スケブ描いてくれたお礼に、何故かスケブに挟まったままの
ここに載せたイラストのラフ画があったので、それを押し付けてきましたw
それと、ういろうと、以前AEONでみっけたモノクロブーの
壁掛け時計をプレゼントして、私が居てもジャマなので、
挨拶して退散してきました。
その後は目的を失ったので、まったくする事が無く
昼2時にオムチキンに一度集合だったので、それまでの時間は
外の喫煙室の近所で仮眠してました。
暑かったけど、ういろう用の保冷剤のお陰でしのげました。
2時になり、一度オムチキンへ。
どうするかと審議したけど、わたしゃ相変わらずやる事が無いので
その辺うろうろしてました。
なんせ今回はオムチキンとらぐほ以外はまったく調べていないので
どんなサークルがいるかも判りません。だから行く所も判りません。
唯一、フランソワさんのよもぎ畑がわかってるサークルでしたが
今回は出ていないので、委託品だけ買ってきました。
3時過ぎにアスモが休憩から戻ってきたので
スターキャッスルズが適度な嫌がらせをして会場を後にしました。
ここで6人のうちの一人が3日連続行く予定なので
5人になって駐車場へ。
臨海公園にマックがあったので、10時間以上
ウィダーインゼリーでキープしてた私がやっと食事へw
車に乗り込んでも、さぁどうするかという話になって
0泊2日の予定だったのがかなりぐだぐだになってしまい
そのまま秋葉原へ。
秋葉原でも2人、3人で別れて行動。
式と火焔はとらのあなへ。
夏コミ行ったのにまた同人誌とか、まじありえんwwww
私とエルシオともう一人(スカ)はオムチキン本が委託されてるらしい店に。
オムチキンの本無かったけどwww
エルシオが行きたがっていたのでその後は秋葉原GIGOへ。
ビデオコーナーのACを見たらポチョがいたのでエルシオは得意げにエディで乱入。
ストレートで敗北してて吹いたwwww
次はヴェノムで乱入してストレート勝ち。
その後6連勝くらいしてから、ディジーにぼっこんぼっこんにされてそそくさと退散。
全員やる事が無くなって、更に体力限界が見えたのか帰還することに。
0泊2日の予定が、まったく情けない限りの結果に。
相変わらず会場での仮眠しか取ってない私には
とても不安でしたが、道中
港北PA、富士川SA、浜名湖SA、美合PAと4箇所休憩しながら
東名高速全300km中、200km過ぎた辺りから目がショボショボしながらも
何とか無事に帰還できました。
因みに途中の富士川SAで火焔がカレーラムネとか
どう見てもぁゃιぃブツに手を出して死にそうになっていました。
カレーマンが襲ってくるとかなんかつぶやいてやばかったです。
車のBGM自体も、エルシオチョイスのニコ動画BGM集だったので
カレーマンがたおせないよって歌ってました。
私も私で、とっくに限界突破してたのでエルシオチョイスの中に
未来への咆哮が無かったら死んでたと思います。
未来への咆哮だけはガチで歌ってました。
・・・・他はエアーマン、おっくせんまん、らきすたとかの歌だったしな…。
ノリだけはいいので、らきすたのOPソングは頭ん中駆け巡ってました('A`)
やばいかと思いました。
秋葉原から帰還始めて20時過ぎでしたが、首都高速の渋滞
休憩時間の確保の所為でスターキャッスルに戻ってきたのが結局2時過ぎ。
24時間稼動です。
自宅に戻って部屋に入ったら今までの疲れが全て出たのか
10秒もしないうちに記憶\x87dでました。
何というか、道中どんなに疲れていても運転してる緊張と、友達同士での行動での
軽い興奮状態が続いていたのでまったく寝れませんでした。
運転席だと寝にくいのもあったけど…。
そんな感じで、一日目のレポは終わりです。
行きの荷物は時計、なごやん、ういろうといっぱいでしたが
帰りはらぐほとオムチキンの本。
…夏コミ行って、行きの荷物より帰りの荷物が少ない
一般参加者は、きっと私だけだろう。
そういえば、エルシオは上海アリスに並んで
2時間近く並んだのに売り切れで買えなかったらしいw
結局数枚確保してたアスモから貰ってた。
式は企業ブースに並んで2時間待って諦めたらしい。
火焔はどっかに並んで痛い紙袋持ってた。しかも2袋も。
なんのかんのいって、今の私は知り合い以外興味ねぇと思った…。
上海アリスも結局待ってればいつか委託されるしね…。
冬コミもらぐほが出たら行きますw
友達は応援しますよ(´ω`)
追記に戦争終了後の話。


終わってから、レンタカーを返却する前に給油しなければならないんですが
道中、名古屋⇔東京間を往復したにも関わらず、
トヨレン付近のエネオスで給油するまで一度も給油必要としませんでした。
きっとタンクがでかいに違いないと思っていましたが
満タンで51リットル。
総走行距離761km。
どう見ても燃費15↑です。
6人〜5人乗っけて燃費15。
新型CVTの凄さの片鱗を見ました。
すげぇぞウィッシュ。
そんなわけで、長々とお付き合いありがとうございました。

雑記

Posted by メイの人