困った

2016年9月19日

Vistaを入れたはいいけど
デュアルディスプレイが有効にならない…。
原因特定までしばらくはROの検証おあずけじゃー。
よりによって24インチワイドのほうが使えないのでROやるのに困る・・・。
症状としては、標準ドライバだとクローンディスプレイ動作はするんだけど
(800×600固定だけど)
Catalyst突っ込むと片方だけになり
CCC内でデュアルビューを有効にすると
CCCとか画面プロパティでは有効になってるけど
24インチワイドのほうがまったく無反応。
まるでDVIコネクタそのものが刺さってないかのように。
ぶっちゃけXPでもこれはなったんだけど
XPは再起動したらちゃんと表示されたのよね・・・。
映像信号は送ってるけど、ディスプレイ側が反応してない。
そんな感じ。
壊れたかと思ったけど、BIOSや起動画面、ドライバ入れないと
映るんだから、壊れてはいないはず。
ドライバ突っ込むとダメになるんだから
24インチワイド側HDMI→4870側DVIってのがネックか・・・?
しばらく悩み中。

雑記

Posted by メイの人