DQ3

2016年9月19日

ふと何となく勇者一人でバラモスを倒したくなったので
チート全快でSFC版DQ3をやってみた。
勇者でゴワス
結果、バスタードソードってのをアリアハンの王様に貰えた以外は
何も変わらなかった。
そのままゾーマも倒してみたけどやっぱり何も変わらなかった。
因みにゾーマ戦で光の玉をふくろから出し忘れて
そのまま倒したのはご愛敬。
力255+はやぶさのけん+会心の一撃最強。
セーブをずっと忘れてたので
エンディング後にロードしたらアリアハンだったのに吹いたけど。
更に4キャラでチート全快でも神竜は5ターンくらいかかる模様・・・。
ステ限界突破とか武器改造なら2ターンくらいかもしれんけど
やったのは毎回会心とお金MAX、種購入くらいで他は面倒なのでやめた。
全然関係ないけど、絵のポップアップコメントの「勇者でゴワス」は
グラディウス2の2面か3面のボス出現時のボイス。