おおこわいこわい

2016年9月19日

とりあえず何も言わずこれを見てほしい。
星新一「コビト」
今の国籍法改正案を比喩したものと考えると
恐ろしい話である。
更に今、一部で改正案否定派議員の事務所に
FAXが流れすぎて困っているといった現象もあり
中には工作員が送る邪魔な妨害工作FAXも含まれているとか。
ここ数日ニュー速読み進めているけれど、ミンスの強引な手段により
かなり劣勢的になってたりしますが
ここで悲観的になっても状況は変わらないので
何はともあれ情報収集して行こうと思っています。
昔の私なら間違いなく、悲観的持論出して支離滅裂な事言ってただろうな・・・。
今日の緊急対策会議

会合終了後、議員会館の受け付けでは、この日、国籍法改正の動きを何とかストップさせたいと集った20数人の若者が待ちかまえていて、赤池氏や戸井田氏と話していました。みな真剣な面持ちで議員らの話に耳を傾け、自ら意見を述べていました。

すげぇよ、みんな。ネットを通じて集まった人たちなんだろうけど
私みたいにネットで発言してるだけじゃなく、ここまで行動できる
その意欲に感動したよ。
明日が日本人の運命の結果となります。
仕事で明日朝礼なのに
眠れないアル
銀魂みたく、眠れないアル・・・。